07/06/11 23:30

Re: アルバニア周辺は問題のある国が・・・

アルバニアはマケドニアからがたまにあるツアーも其のコースです。
残りは飛び飛びですね。ベラルーシ、モルドバ国境も私は一旦モスクワへ戻りました。

ここもモルドバはルーマニア系、ベラルーシはスラブ系と又ウクライナも西と東では独立系親ロシア系と最新の政治情勢を注意しないとややこしいです。

私はラトビアはリトアニア、エストニアと一緒でした。ここもラトビアはポーランド系東に行くに従いロシア系が増えると言う様に
一概にバルト3国、コーカサス3国などと言いますが人括りに言えないですね。

なおコソボは独立が近づいたのは間違いないと言ってもロシアやセルビアが抵抗していますので今年かどうかわかりません。

モンテネグロ、アルバニア、モルドバみな大使館が無い国ですね。しかし日本は援助はしているようです。皆日本人には親切に見えました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 来夏の旅行計画も難しいようです。

    EAVOさん、アドバイス有難うございます。

    私達の来夏に残された3又は4カ国旅行も飛び飛びの国です。
    それ故、その時の情勢でどうなるか分からない国なので行けるかどうか?ですね。

    その時は代案(私達がその時点で最も行きたい所)を考えて行動したいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件