ありがとうございます.

ベルクホテル・シャーフベルクシュピッツェの方は以下のようなメールが来ました.これで予約完了です.

Dear Mr. ●●●,we confirm your reservation.
The Kombi-ticket is available by the Schafbergbahn 〓 53.- the last train is 4 pm.
Best regards Harald Pasch.

サンクト・ギルゲンについてはユースホステルの予約したい日に空室が無くどうしようかと・・・.

ハルシュタットは
教えていただいたURLを参照させていただきました.
しかし英語が苦手なのと(ドイツ語!?も混じっている)その宿がどこら辺にあるのか把握できなくまだ予約にこぎつけてません.
ハルシュタットに複数の宿があるのは分かるのですが,ドミトリー,または格安のシングルがなかなか見つからないです.

もう少しがんばって調べてみます・・・.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/12 13:34

オーバートラウンYH

YHはオンラインで満員でも、予約枠が全く別なのでメールすれば取れることが多いですよ。メール予約はされましたか?電話,FAXでもOKです。

ハルシュタットはオーバートラウン駅とハルシュタットの街の間にある、豪華なオーバートラウンYHがいいですよ。駅からバスで5分ほど、さらに10分でハルシュタットです。

ハルシュタットのそばにYHがあることはほとんど知られていないので、空いていることが多いです。もち、オーストリアYH協会[W]所属の正式のYHです。

オーストリアYH協会には[V]と[W]の2協会あり、日本YH協会のHPから辿れるのは[v]の方だけなので知られていないのです。
    http://www.oejhw.or.at でオーバーエステライヒ州のYHを検索してください・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/12 06:44

良かったですね。

山頂ホテル、予約出来て良かったですね。

もしお天気ならばホテルから見る朝日がとても綺麗です。

列車の駅側の正面のお部屋からは見えず、そのホテルの後ろ側から太陽が上がって来、後ろ側の部屋でしたら居ながらにして見えます。         
    もし列車駅側のお部屋でしたらいったん外に出て見る事になります。

山頂、明け方はとてもとても冷え込みます。

宿泊した2回とも列車側のお部屋だったので暗い内から手袋をしてハイネックセ-タ-とコ-トを着込んで朝日が上がるのを待ち構えていました。

このホテル、部屋の中の暖房は良く効いていてとっても暖かいです。

夜景も町の明かりがキラキラして360°綺麗です。(お天気ならばですが。)

ハルシュタット、うまく宿が見つかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件