Re: UAを利用してサンディエゴ→サンフランシスコへの乗り継ぎ

サンフランシスコ空港の到着はターミナル3だとしてアドバイスします。
到着して皆と一緒に進んでいくとBaggage Claimは真っ直ぐエスカレータの下りに向かいますが、Transitの案内は右を示している筈です。それに従っていくとすぐUAの国際線ターミナルGです。たしかもう一度手荷物検査があります。その前後にUAの案内所があると思います。ボーディング・パスを示してゲートを確認して下さい。ボードを見ても簡単に判ると思います。

また、UAのチェックインですが、アメリカ国内や成田でも原則自動チェックイン機を自分で操作しなければなりません。表示言語は日本語を選び案内に従って入力します。成田ですとパスポートを読み込ませてチケット予約の確認をするところから始まりますが、地方空港ではパスポートの内容を手入力しなければならない機械があり面倒くさいです。
現地でインターネットに接続することが出来るなら、UAのEasyCheck-in Onlineを済ましておくとスムーズにチェックイン出来ますよ。先月の私の場合、帰国前日にメールの案内が来ました。空港でちょっと言葉を交わしたアメリカ人の夫婦はボーディング・パスまで自宅でプリントアウトしてきていました。そうすると後はカウンターで手荷物を預けるだけになり、最も簡単に手続き出来ます。参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント