Q&A

ホステル

公開日 : 2005年09月01日
最終更新 :

 ある2つのホステルでどちらにしようか決めかねています。先日、ロンドン市内を自転車でいけますか?という書き込みをしたところ沢山のアドバイスをいただけたので、ホステル選びもみなさんにお伺いしたいんです。お願いします。具体的にホステル名を言うと「Rosedene Hotel Victoria」と「Holland House(LHAという組織の?)」。共にヴィクトリアコーチステーションからすぐのホテルです。1つはシングルしか空いてないみたいで1日28ポンド(ちょっとおまけしてくれた)、朝食つき。もう1つはトリプルが15ポンド(トリプル希望)、朝食も夕食も付く!ただここはチェックインの1週間前からでないと予約を受けてくれなくて少々不安。しかも安いからシーツとか洗ってるのかな、とか虫さされなど不安がいっぱい。これは考え方の違いで難しいんですが、色々な意見を参考にさせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ホステル

    ホステル専用の日本語サイトです。
    自分でチェックして予約できるので便利ですよ。
    http://www.hosteltimes.com/Jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • B&B

    londonの、ZONE1
    ELEPHANT&CASTLEの近くのB&Bを紹介します、VICTORIA STATIONからNO148のBUSが、B&Bの目の前でとります。ドミトリーで、15ポンド(朝、夕食付き)洗濯&NET無料15ポンドで、殆どすべて込み!!
    韓国人経営ですが、とてもいい人たちで、家族と住んでいるようで、とても、居心地が、いいですよ、私も、今ここに、とまていますが、ドミトリーには、誰もいないので、いいですよ。
    連絡先
    44+20-7708-1714(日本から)
    020-7708-1714(ロンドンから)
    MAIL uk-leefamily@hanmail.net

    詩人の家

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もし・・・

     万が一、今週末に予約して満室だった場合ここを視野に入れてみますね。でもVictoriaからまたバスに乗るのはちょっと抵抗がありますね。ヒースローからコーチに乗ってきますのでまたバスに乗り継ぎっていうのは疲れてしまいます。スーツケースを持って夜ウロウロするのも怖いですし・・・
     情報ありがとうございます。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホランドハウス

    >モモタケさん
    こんにちは。 当方、ホランドハウスに宿泊した経験があります。
     ガトウィック空港のホテル予約所ではシングルが40ポンドとか言われ、ヴィクトリア駅のホテルインフォで訪ねたらホランドハウスを紹介されました。
     衛生状況は別に不可なものは無かったと思います。
     夕食時間も指定されている(18:30から20:00くらい)間に食べるという感じでした。食事は大学生協のような感じでした。
     宿泊している客層はなんか長期滞在向けの割引料金があるので、長期滞在している外人が多かったです。(出稼ぎの労働者もいるのでは?と思うこともありましたし)
     難点というか贅沢な注文というのは階段のみだったので上階まで昇降がつらい、ということ程度でしょうか
     予約の際にクレジット番号番号を聞かれました。

    ご参考になれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    hirohiro7 さんありがとうございます!

     そのホランドハウスはヴィクトリアコーチステーションから近い所ですか?同じ名前でYHのホステルがあるようですが・・・
    予約は1週間前からでしか受付てくれなかったですか?女性と男性まぜこぜとかにされませんでした? すごく参考になります、お願いします!

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/01 14:26

    参考意見程度に

    モモタケさん、初めまして。

    私はモモタケさんのあげてらっしゃる2施設を利用したこともないし、ユースホステル利用の経験もありません。ですので、あくまで一資料として利用下さいね。

    <Rosedene Hotel Victoria>
    ここはどうやらホステルとホテルの中間的な施設のようですね。部屋数も14と少なめです。紹介文に"budget hotel"とあることから推察して、全くの他人との相部屋はないんじゃないでしょうか。(だから「シングルのみ」という回答なのでは?)共同キッチンがあるので自炊しようと思えば出来ますね。門限はなしです。ビクトリア駅、ビクトリア・コーチ・ステーションにも近く、確かに場所的な便利も良さそうです。インターネット利用無料。
    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=528578&y=178835&z=0&sv=sw1w+9qu&st=2&pc=sw1w+9qu&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

    <Holland House>
    ここはYHA(イングランド&ウェールズユースホステル協会)加盟のユースホステルで、ここに泊まる場合はまずユースホステルに加盟して会員証を取得することが必要です。日本であらかじめ会員になっていくといいでしょう。一部屋のベッド数は6~20。夕食有り、共同キッチン有り、門限なし、インターネット無料。地下鉄の最寄駅はHolland Parkです。Holland Parkの中にある立地は環境としては申し分ないのですが、交通の便だけを考えれば、Rosedeneの方がいいでしょう。
    http://www.yha.org.uk/hostel/hostelpages/141.html
    http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    (↑左の「海外ユースホステル利用情報」の「海外YH利用方法」と「海外YH一覧」を参照)
    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=524866&y=179717&z=0&sv=w8+7qu&st=2&pc=w8+7qu&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

    >安いからシーツとか洗ってるのかな、とか虫さされなど不安がいっぱい。

    そうですね。これは利用した人の意見を聞けると一番いいのですが、それが出来ない場合は、下のサイトに出ていた項目別のレーティングなどを参考にするのも一つの方法かもしれません。

    http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/RosedeneHotelVictoria-London-4819
    http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/YHAHollandHouse-London-6987

    また、モモタケさんはもう既になさっているかもしれませんが、「ユースホステル」をキーワードにしてこの掲示板や過去の掲示板を検索されると、「シーツは持参すべきか?」などの質問がヒットすると思います。参考になると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラヴリさん、ありごとうございます。でも・・・

     丁寧な解説ありがとうございました、感激です。こんな丁寧に。でもちょっと違うんです。確かにRosedene Hotel Victoriaは同じホテルを指してるんですがもう一つのHolland HouseはYHのもあるんですが名前が一緒でLHAとか言う組織のホステルでこれもヴィクトリアコーチステーションから結構近い所であるんですよ。
    http://www.london-hostels.co.uk/hostels/default.aspx#11
    ここの下から6つめです。
    でRosedene Hotel Victoriaの方はRatingとか参考にした上でのチョイスだったんです。でもHolland Houseの方は情報がこれしかないんです(私が探したところ)。ネット利用とか門限ナシとかは必須条件なんですがこっちは安いし晩御飯まで付いてくる・・・迷いどころなんです。どう思います??