ファミリーカードとジュニアーカード

suttokotonさん

上記の件 その後いろいろ調べてみましたが スイスパスなどには やはり無料のファミリーカードが一緒に付けられるようです。

日本語観光案内所のHPの分は 多少の勘違いがあるのではないでしょうか。

いわゆるファミリーカードは スイストラベルシステムのうち、スイスカード、スイストランスファーチケット、それと ハーフフェアカードにはつきません。 お子様用には ジュニアカードを購入すれば 同行している16歳以下のお子様は フリーですよ・・と解釈しました。

フランス国鉄でのスイスパス・・・ファミリーカードは無い・・というのは 少々?です。 フランスの国鉄窓口で スイスパスが買える・・というのも少し?の気がします。

あちらは知りませんが どちらかといえば 国鉄連合系のユーレイルパス系と スイストラベルシステム・・(スイスナショナリズム系・・? )とは 以前からあまりしっくりいっていないみたいです。 最近はいざしらずですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正があります。

ファミリーカードの交付は パスの購入時・・・に申し出でれば無料で・・と書いてありました。

ハーフ(フェア)カードは分りませんが スイストランスファーカード、スイスカードには ファミリーカードをつけることが出来るようです。 

・・・フランス国鉄では ファミリーカードが 買えない・・という点は 調査できませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 訂正があります。

ぼうふらおじ(い)様 ご親切有難うございます。
     ファミリーカードの方が正解と言うことで、探してみます。
    すでに他社のHPでは見つかっているので、SNCF(フランス国鉄)の窓口で聞きます。一緒に手に入れないと、無料でなくなるんですよね。わかりました。

言葉と粘りが苦手な私ですので、作戦を立てて、思い切って仏語HPを印刷していこうかと思います。
     フランスは窓口にいる人によって、対応が違うのが面白いところです。(困ったところです・・・かな?)だから1回ではへこたれません。

ちなみにSNCFでスイスパスを買えるのは確かです。
    フレキシーとかセーバーとかメモして行きましたら、探してくれて・・・。パソコン画面にのっていたようです。

「ぼうふらおじさんとぼうふらおじいさんの時があるんだよ」と子供に言うと、「別人だったらどうする?」と笑いながら言ってます。
     やっぱりぼうふらおじ(い)様にはいつも和みます。

ところで、そろそろご出発でしたよね。
    出発前でお忙しいでしょうに、お世話になりました。どうぞお気をつけて!