Q&A

☆エバー航空☆

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :

こんばんわ。
来月からNZにワーホリ計画中の者ですが
今航空券を押さえているのですが、
皆さんに是非アドバイス頂きたくて。。。

出来るだけ安く行きたいと思い、探したところ
一番安いのがエバー航空でした.
しかし、やはり難点があり、
①往路では約8時間のトランジット
②復路は同日乗り継ぎ不可なので
 夜22時頃台北着で翌日8時頃日本発。
う~ん、私としては①は耐えれても②が・・・^^;
中途半端な時間なので、
出来れば空港で寝たりしたいと思っているのですが
それは不可でしょうか??

それだったら何万かお金出して違う航空会社に
した方が良いのでしょうか??><
皆さんのご意見お聞かせ下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました!!

皆さん
    貴重なご意見ありがとうございました!!

台湾には約一年前に行った事があり
    ある程度その時観光してしまったので
    市内まで行くのにはチョットためらい?があるのかも
    しれません^^;
    後,帰りはパ~と日本に帰りたいという気持ちもあって

・・・・只エバーは本当に安いんですよ!!W

皆さんのご意見を三校にさせて頂いて
    どうするか決めたいと思います 本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/12 01:43

Re: ☆エバー航空☆

私の場合、パリに行くときによくエバーを利用しました。
    往路はNZと同じく10時間近くトランジットがありますが、
    航空券購入の際に申し出ておけば、機内に荷物を預けたままに市内に出れるので、到着したらすぐにバスで市内に移動し、食事したりマッサージしたりして夜空港に戻ります。
    復路は、折角ですから、台北に2,3泊するのもいいと思いますよ。
    これが目的でヨーロッパに行くときはエバーを利用してたんですけどね。トランジットを有効利用されては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/12 08:34

機内においたまま??

それはないですよ。
    荷物は空港に置かれていて、次の便に積み込まれるのを待っているだけ
    です。

これは些細なことでどうでも良いのですが、往路の8時間は微妙なところ。
    台北市内と言っても、入り口までで40分掛かり、その後市内を回るのに
    10-30分必要です。下手に渋滞に巻き込まれたら、乗り継ぎ便を逃すこと
    になります。慣れていれば問題はないでしょうが。

帰りは長栄転機旅館が一番楽。長距離便で疲れ切っているうえに、空港で
    荷物の心配をしながらうとうとするのは惨めですよ。なにも焦って帰らなく
    ても良いのならば、台北の街を堪能します。少なくとも買い物や食事では
    ニージーランドよりは楽しいはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 第2ターミナル、到着ロビーで寝ました

広いソファーがあり、眠るには最適なのですが、
    ノースウェスト航空が到着し、ホテルへ送る現地ガイドの声と、
    日本人団体客が午前2時頃までうるさいです。

今年、5月4日の朝、第1ターミナルから最終のバスで移動しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

ワーホリいいですねー。がんばってください。わたしもNZに3ヶ月滞在。大韓航空で行きました。値段もそこそこで・・そして、ソウル3泊しました。安宿に泊まったんですが、NZに行く前のちょっとしたお楽しみでした。

さてエバー航空についてですが、確かに安いのが魅力ですね。わたしはよく使うんですが…

いくつか書かせてもらうと・・

①帰りにストップオーバーで2,3泊したらどうですか?のんびりできるし。NZ長期の後の台湾、結構楽しいですよ。
    ②わたしもバンコクに行く時に、その22時着、8時発つかいます。。。お勧めは士林という、夜市です。台北にリムジンバスで着いたら、安宿に荷物置いて、ばーっとタクシーで行っちゃいましょう。確か400円ほどです。夜1時か2時ごろまで、たくさんの屋台が出ていてたのしいですよ。そして宿に帰り、仮眠をとって、朝一番のリムジンで空港着、帰国。
    ③こういうのがあまり好きでないのなら、時期を選んでそこそこ乗り継ぎのいい航空会社に変えるのがいいと思います。

とにかくNZうらやましいです。気をつけて♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワーホリってことで.....

こんばんは

ワーキングホリデーってことは、1年間ってことですか?

4ヶ月以上1年以内なら 「ニュージーランド航空」で ワーキングホリデー1年間有効航空券 を販売していますよ。

http://www.airnewzealand.jp/holidays/wh/oneyear.htm に詳しくあります。

7月12日までの出発なら、 
    オークランドで102,000円
    クライストチャーチ・ウエリントンで112,000円
    次の料金帯の7/13~8/3は、
    オークランドで161,000円
    クライストチャーチ・ウエリントンで171,000円 に跳ね上がりますから12日までに出発されたほうがお得ですね(ご都合次第ですが)。

空港施設使用料(成田:2,040円、関空:2,650円)、航空保険料(800円)、燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ:24,200円*)、及びセキュリティーチャージ(1,200円)をプラスです。

申込はリクエストフォームからの一旦リクエストですね。

フリーバード http://www.free-bird.co.jp/ 格安航空券予約サイトで見てみると、7月10・11・12日とこの利用クラスは満席なのか?飛んでないのか? 7月9日なら空席ありですね。

復路日付変更は1回限り可能(有料)です。

直接NZに飛んだほうが楽だと思うけどいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件