Q&A

中国行きの飛行機の値段差は何ですか?

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :

初めての海外でパンフを検討していて 値段の差の一つに飛行機の会社が日本か、中国かで値段がざっと2万ほど違うのです
サービスの違いかと思うのですが・・・安全面とか? 教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/06/15 15:42

Re: 中国行きの飛行機の値段差は何ですか?

既に皆さんがお書きになられている通りですが、究極はさすけねえさんが仰せの『事故の際の補償額』のような気もします。

年に数回中国国内線を利用しますが、南方航空や上海航空、深セン航空など最近は徐々に機体も新しくなってきています。

今や中国も航空機大国となり、大勢の人たちが毎日各都市を飛び交っています。ただ、機内の乗客のマナーの悪さと当たり前のような遅延には閉口しますが。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にします^^

補償額の差はおおきいんですね、
    機内の乗客マナーと遅延ですか・お国柄もあるのでしょうね^^
    ありがとうございます。参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国行きの飛行機の値段差は何ですか?

ブランド名(安全性を含む)
    マイレッジのため安さ(アライアンスに入っているかどうか)
    シートピッチ
    キャンセル・遅延などの頻度
    キャンセル・遅延時の対応
    クルー・地上職員・整備員の人件費
    などなど

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります

わかりやすいですね、費用が かかるれば 搭乗者に負担がのっかるんですね。ジェイ・エイさん ありがとう^^

• 中国南方航空をよく利用します

乗り比べるとわかりますが、

中国系の航空会社の
    シートはよれよれである。破れている。修理していない。
    クッションはほとんどはいっていない。
    クッションが入っていても偏りがある。
    音楽の選曲ボタンの接触がおかしい。
    荷物室のドアが完全に閉まっていない(そのため気圧の関係で預けた荷物の形状が変わるときがある。具体的にはペットボトルに入れたお茶が新品にもかかわらずへこんでいてもれていたことがある。広州空港で到着してからバゲッジクレームで3時間待たされ、その原因は荷物室のドアの故障)
    つまりは整備にお金をかけないためいつでも墜落の可能性がある。
    スリル満点のジェットコースターとお考えください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 中国南方航空をよく利用します

まさりんサン そおなんですね まさりんサンが よく利用されているなら安心もあります・・^^参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国行きの飛行機の値段差は何ですか?

詳しいことは諸先輩方に教えていただくとして、素人考えではブランド料の違いもあると思います。でもって2万円分のサービスの差はないような。

中華航空(中国...かな?)、中国東方航空に乗った事があります。どのくらいのサービスをOKとするかで心証は異なるでしょうけれど、必要充分なことはしてくれます。わたしはそれでいい人なので、満足です。機内食が不味くても(日本発で1食だけ激マズでしたが)「仕方ないか」って諦めもつきますし、逆に美味しいとお得な感じがします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

機内食が不味くても

あの~~~しろくま5号様

日本発の飛行機で出る機内食は「日本で作った機内食」で、中国発の飛行機で出る機内食は「中国で作った機内食」です。

「日本発で1食だけ激マズ」・・・というのは、たまたま嫌いな又は舌に合わない機内食だったのでは?

ところで、「日本で作った機内食」にもムスリム用・ベジタリアン用・・・などもあるのでしょうね、先日完全ベジタリアンに鶏肉料理の
    機内食を出して、慰謝料の裁判で負けたニュースを読みましたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 死んだときの保証が違うだけです(本文無し)

保証ですかあ、、搭乗中の待遇とかも違うのかと思っていました
    教えてくださり ありがとうございます。