Re: 宿泊に適した町

セフィール西風さん ありがとうございました。ロカマドゥールは、夏場観光客が大変多いということで、もちろん見学はしますが、宿泊は、アドバイスのように、レゼジーあたりにしようかと思います。予算の関係シャンブルドットにする予定です。レゼジーで、もし、どこか良いレストランやホテルご存じでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レゼジーでおすすめの宿

レゼジーの観光案内所のサイトでもう検索などされていると思いますので、
    私自身が宿泊体験があるところのみについて感想を書きますね。(2~3年前の体験です)

予算を度外視すれば、「Centenaire」が一番のおすすめ。
    www.hotelducentenaire.fr
    文句なしのくつろぎの宿です。
    高いといっても、150ユーロからありますので、もし余裕があれば・・・
    ところで、ここのレストランは去年までミシュランの2つ星だったのですが、
    今年からミシュランに掲載さえされていないのです。
    シェフが代わったわけでもないのに・・・
    どういう事情があったのでしょうか。
    好きなホテルレストランだけにとても気になっています。

シャンブルドットのおすすめは・・・
    レゼジーから20kmほど離れるので車があることが条件ですが、
    「La Belie」というところに宿泊したことがあります。
    www.perigord-labelie.com
    ハイセンスな高級B&Bで、ホスト夫妻はもとパリで映像関係の仕事をしておられたという知的な人たち。
    もちろん英語を話されますし、こちらが芸術、映画などに興味があれば、話がはずんで楽しいでしょう。
    奥さまの手料理もすばらしかったです。

あと、レゼジーではありませんが、フィジャック近くに
    日本人の奥さまとフランス人の旦那様が経営するシャンブルドットがあります。
    www5b.biglobe.ne.jp/~charles/
    私はここの奥さまのガイドで、ロカマドゥールほか、
    周辺の村々に連れて行ってもらいました。
    フランスに親戚ができたような気分になる素晴らしい宿ですよ。

南西フランスは、私も再訪したいと思い続けています。
    ほかにいい宿を見つけられましたら、ぜひ教えてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: レゼジーでおすすめの宿

こんにちは。ゼフィール西風さまとおなじく、日本人のお宿は良かったです。
    デザートとチーズと両方出てきます。
    チーズの質も高く、お料理も地方特産品を出してくださいます。
    ・・・美食の地ですから、すばらしいです。

ロカマドゥーはすばらしいですよ。
    私はモンサンミッシェルより、こちらがお薦めです。
    サルラもお城もガチョウ飼育場も(こちらは遠くで見ただけ)いいですよ。

そしてまた同じく、この地方にはもう1度といわず
    2度3度行ってみたいです。

ちなみにすごくいいかわかりませんが、ベルジュラック東のカドゥアンの町は観光化されていないごくごく小さな町ですが、回廊もあり立ち寄るには面白いです。YHが教会並びの建物(オテル・ド・ヴィーユも)にあり、古さは十分に感じることができます。
     私は個人的に崩れそうな感じが大好きで。なのでご趣味にもよるかと。
    http://www.semitour.com/pages.php?p=Cadouin
    あくまで参考程度ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件