退会ユーザ @*******
07/06/11 17:36

Re: 行く事に決定しました

ちょっと遅くなりましたが・・・

もうお解りになったかもしれませんが、参考程度に・・・

私は2005年にイタリアのナポリからロンドンまでミッドランド空港で第1に入りそのまま移動して第4ターミナルと直結のヒルトンに宿泊しました。
その際、第4だけは距離が離れているので、ヒースローエクスプレスで移動しましたがものの5分位でした。
ターミナル間移動は無料ですし、スーツーケースを引きずって移動しても快適に移動出来ます。
ただ、ヒースロー空港は予想以上に広いためターミナルに到着しても目的の場所にたどり着くまでは案外時間がかかりますのでご注意を・・・

荷物のピックアップの件ですがブリティッシュ・エアウェイズへ直接聞いてみた方が安心ですよ。なにせ国内移動ではなくて一旦イギリスへ入ってからスイスへ移動なのですし・・
私はアメリカへ行ったときに乗り換えの搭乗券は通しで出ましたが、何故か荷物のピックアップだけがあった時がありました。

- 日本

予約・お問い合わせ 

TEL:  03-3570-8657
営業時間:  9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日を除く)

ツェルマットのコープとミグロですが、2005年の9月の土日月と3日間滞在した時は、毎日のようにスーパーへは顔を出していた記憶があります。
なので、ミグロはともかく駅前のコープは営業していました。

コープで飲料やスイーツ、パン、サラダなどを購入してお昼に部屋で食べたりしていました。
その時は、おにぎりサンドの様なライスで出来たサンドイッチが売っていて、すかさず買った記憶があります。
ただ、ビニール袋は有料なので日本から持って行って入れて帰りましたよ^^;
記念の1枚は買いましたが・・・

それではよい旅を・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 行く事に決定しました

ありがとうございます。ターミナル4への移動は75分以上と書いてありましたが、ヒースローエクスプレスでの移動は、5分位とのことですがヒースローエクスプレスって電車ですか?
    初歩的な質問でごめんなさい。あとツエルマットのスーパーの件も了解しました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/13 18:04

Re^3: 行く事に決定しました

こんにちわ。

ヒースローエクスプレスは空港と市内パディントンの駅を結んでいる特急列車です。
    各ターミナルから市内へ出るのには早くて便利です。

アルパインさんの書かれている移動の75分は航空会社が表示する国際線での最低乗り継ぎ時間だと思いますよ。
    移動自体に75分かかるという意味では無いと思います。

ただ、ヒースローエクスプレスを利用出来るのは、入国審査を受けて一旦ロビーに出た場合のみかもしれません。
    当然私は入国審査を受けて税関も通ってロビーに出ていますので、ヒースローエクスプレスには乗ってターミナル間移動しましたが、搭乗券が通しで出た場合はロビーには出ませんので、その際はバスのみの移動になるのかもしれません。

何にしても、日本地区のBAに搭乗券が通しで出るのか、出ないのかを確認してから移動方法を再確認した方が良いですよ。