念願叶って・・・

TOMOKOさん、レスありがとうございます。お待ちしていました(笑)。
過去レスにも書いたのですが、アルゼンチン・海外旅行・一人暮らし(ひと月だけですが)全てが初めてです。
何から準備してよいかもわからない旅が、レスを下さった皆様のお陰で、不安から楽しみ・期待へと変化していってます。
本当に皆様ありがとうございます。

今回の旅の目的の第一は、タンゴのレッスンとミロンガで、技術の向上とブエノスアイレスでのタンゴライフを満喫することにありますが、
あとは靴屋になれるくらい(!)タンゴシューズを買う(出来ればオーダーで)、それからCDや革製品も欲しいですね。
そして、イグアスにも1泊で行きたいと思っています。
本当はペンギンを見に行きたかったのですが、この季節では無理ですよね。
それから、たった1ヶ月の滞在であれこれやりたいと思うことはかえって中途半端になってしまうかもしれませんが、
最近始めたスペイン語の勉強が面白くて出来ればそちらででも続けたいのですが、初心者に近い状態の者が、2週間位だけ、とか通える語学教室のような所があるでしょうか?あれば、場所・費用等教えて頂きたいのですが。

タンゴについては、何人か習いたい人がいるのですが、まずGALERIA PACIFICOには行ってみるつもりです。モーラのショーも観たいです。

いろいろ書きましたが、やりたい事だらけですのに、実際には飛行機の便以外何一つ決まっていません(笑)。ホテルもです。Lucianoさんが紹介してくださった所か、こちらの友人が紹介してくれたカフェトルトーニの傍のホテルか、もしくは途中で移る事も視野にいれています。
出発まであと5週間あまり、皆様のご意見や情報を参考に少しずつ決めていきたいと思っています。

TOMOKOさん、お忙しいでしょうが、そちらでお目にかかることができればとても嬉しく存じます。どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • オーダーは

    靴のオーダーは比較的簡単ですが、
    大体1週間と言われますが、2週間はかかるでしょう。
    それにしっかり時間をかけてもらったほうが
    のりとかがちゃんとくっついているので
    時間がかかっても(乾燥に特にかかるのだそう)
    やってもらったほうがいいです。それで不具合が
    あれば直すことがありますので、
    1ヶ月の滞在ならまずオーダーに行ったら
    いいでしょう。いろいろな店がありますが、
    私はANCHORENA とAV. CORRIENTESのSUSANAさんの
    お店でやってもらいます。
    しかし、私はダンスを踊ったりしないので
    (仕事とかで長時間立っていても疲れないし、
    おしゃれだからです)
    念のため。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オーダーは

    TOMOKOさん、
    お仕事や普段のお洒落にタンゴシューズを用いておられるのですね。
    カッコいい!
    私などは、タンゴを踊っていなければ、こんなにヒールの高い靴などいくらお洒落でも履きたいとは思わなかったでしょう(笑)。

    SUSANANEO TANGOComme il Fautなどに行こうと思っています。
    日本の3分の1で買えますから、魅力的です。
    こちらからオーダーしたことも何度かあるのですが、
    出来てくるたびに大きさや型が違っていて、?と思うことしばしばです。
    BsAsに着いたら、散策がでら早速廻ってみます♪
    ありがとうございます。

  • 後出発まで5週間ですか?

    私達は出発まであと10日ほどになりました。飛行機の席の予約も完了し、勿論航空券もブラジルのヴィザも手に入りました。

    今日は、Taconeandoのショウのヴィデオを観ました。外人ツアー客用の盛大なショウと違ってなかなか味がありよかったです。早速訪問候補に入れました。

    私たちはダンスはできないのでちょっと寂しいですが他に何か珍しいものを探して見ます。今の予定では毎日寝る暇もないほどタンゴ三昧になっていますので、どうなることやら心配です。

    出かけるまでは、時々ここをのぞきに来ます。ではまた。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もうすぐですね!

    旅慣れたLucianoさんは、準備も万端で後は出発を待つばかりでいらっしゃるのですね。

    Lucianoさんはタンゴを踊られないのですね。
    タンゴを踊っていると説明する時、フラメンコと混同される事がしばしばあって、
    他のダンスと比べて日本ではまだマイナーなのかな、と思うことがあります。
    踊る人は少ないのに、コンサートに行くとかなり多かったりして、
    タンゴファンの多さを感じます。
    ショーを観る、演奏を聴く、自ら踊る…いろんな楽しみがあっていいと思います。

    私は7月18日に日本を発ちますが、その2日前位から東京によりますので、
    実際にPCをチェックできるのは7月15日位までになります。
    新しい情報が頂けるようでしたら、又よろしくお願いします。

    Lucianoさん、お元気でタンゴ三昧なさってきて下さいね。
    BsAsのお土産話、いっぱい伺えるのを楽しみにしています!