海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >年末年始のフィレンツェ、ベネチア

年末年始のフィレンツェ、ベネチア

こんにちはゲストさん

先日年末年始のイタリア旅行についてアドバイスをいただいたぶうすかです。
1月1日の夜にローマからフィレンツェに入り、フィレンツェ、ベネチアの順で観光して、1月5日午前ベネチアの空港から帰る予定です。
この間2,3,4日の合計3日観光に当てる事ができるわけですけれども、その時間配分で迷っています。
当初は、2日の夕方以降にベネチアに移動し、3,4日を丸ごとベネチアで過ごそうとも思っていましたが、寒い冬の一人旅にベネチアはどうだろうという思いも出てきました。
12月29日に日本を発ち、実質12月30日からしか観光できない状況ですので、少しでも観光時間を確保したいため、短い昼の間に移動するのはもったいないという思いも持っていて、3日にベネチアに移動するとしても夕方以降となり、そうなると、ベネチアは実質1日しか観光に当てられない状態です。ウフィツィやアカデミアなどの美術館に行き、ドゥオモから町並みを見たり、フィレンツェの町並みを歩いたりしたいのですが、やはり1日だけではきついでしょうか。逆に、ベネチアを1日だけで観光することはどうでしょうか?ベネチアでは、迷路のような町並みを歩くこと、夕方からゴンドラに乗ること、広場周辺の建物の観光をしたいと思っています。
行ったことがない場所なので、所要時間について見当もつかず・・・。
経験者の方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル