07/06/11 12:40

Re^2: ホテル探し

ありがとうございます。実際に宿泊した方ならではの詳しい情報を頂きました。大変参考になります。まるで自分がすでにパタンバイに着いたかのような気分が味わえました。ちょっとお聞きしたいのですが、例えばPURI RAI HOTEL に予約を入れるときは日本からは電話かメールでやるのでしょうか?それとも現地ダイビングショップ経由?または旅行社?どうすれば良いでしょうか。
私もヌサペニダ、レンボガン、アメッド、トランベンを潜る予定ですのでパタンバイで数泊しながら動こうと思っています。貴重なアドバイスありがとうございます。分からないことがあったらまた教えて下さい、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ホテル探し

1度、ダイビングショップに予約を頼みましたが、他は全てWalk In
    (飛び込み)でした。1回のみ101.102号室が塞がっていた為、チャンディダサで探しましたが。予約無しでも空いている確率は高い様に思われますが、sunsanは空港到着後、直でパタンバイに向かわれるのですね。
    夜遅くのホテル探しは大変なので事前にメールで予約するのが良いでしょう、若しくはショップに依頼するのも良いでしょうね。電話、Faxは
    結構高くつきますよ。
    移動手段は空港タクシー? ショップの迎え?
    自費で向かう場合Rp200000は掛るでしょうね。ショップの迎えなら
    ダイブサファリー料金になりませんか?
    私はJL派なので到着時間が遅く到着日は南部エリアの安宿に宿泊し
    翌早朝からショップの送迎を利用し各ポイントを回っています。

ダイブ終了後はショップスタッフにホテルまで送ってもらい翌朝の
    迎えを待ちます。これだとダイブアフターがゆっくり楽しめ、朝も
    スタッフが到着するまでノンビリでき通常のファンダイブ料金で
    済みますので殆どはこのスタイルで潜っています。
    1日に4~5本潜りたい時のみサファリにします。
    パタンバイからヌサ.ペニダ、レンボガン島へ行くのは自社のボート
    を持たないショップかクタ、アメドにショップを持つM○GAあたり
    でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/13 07:16

Re^4: ホテル探し

なるほど、かなり明確に見えてきました。今回のバリ行きは伊豆の馴染みのショップのバリ支店にお願いする形になっています。伊豆のショップ経由で連絡をしてもらってます。到着後のお迎えはショップ手配の送迎で往復でUS$30だそうです。自社ボートについては多分「チャーター」と言う言葉を使ってましたのでリースか乗り合いでしょう。初めてのバリですから最初の宿泊はショップに指示したほうが無難かなと思います。2泊目からはWALK INでぶらつくのも悪くはないなとウキウキしてます。パタンバイステイですからアメド、トランベン等への移動時間も南部からよりは少なくて済むし、ヌサペニダ、テペコンならばボート移動しかないのでロケーションとしてはまずまずと考えてます。アフターダイブがのんびり過ごすことが出来れば最高ですよね。
    ブラックマンタさんのアドバイスは的確で納得できました。バリの達人になったつもりで出かけることが出来ます。これからショップにホテル予約を交渉してみます。ルーム№まで指定すると多分ビックリするでしょうね。ありがとうございます。