退会ユーザ @*******
07/06/11 11:09

メールで予約を申し込む

yoshimakiさん、こんにちは。

ホテル・フォルクストーン・オペラ、素敵なところですね。

>教えていただいたサイトでホテルの評判をみたところ

・・・とありますので、既にTripadvisorなどはご覧になっているかと
思いますが(なかなか良い評判ですね)、もし他に宿泊経験のある方が
現れなかったときのために。

「Hotel Folkestone Opera パリ」などのキーワードで検索を
かけると、個人の方がやっているHPやブログの旅行記にヒットすることもあります。

たとえば、上のキーワードでGoogle検索したら、「ふらつー」の
ページもヒットしました(もうお読みになっているかもしれませんね)。

それから、ツインにしてもらうための予約方法ですが。

方法としては、2通りあると思います。
まず一つめとしては、予約ページで予約をした後、「コンタクト」欄を
使って、部屋の希望を伝える。

その際は、一応、「○月○日から○泊の予定で、2名で一室予約
しましたが、部屋はツインにお願いします」と、簡単に状況説明も
しておいたほうが、相手方が分かりやすいかと思います
(コンタクト欄のメールは、相手は予約とは別に受け取るでしょう
し)。

英文例としては、例えば

I made a reservation for ○ nights beginning (○日○月) for 2
people. We would like a twin-bedded room, please.

・・・とかでよいと思います。もし、もっと強めに希望を言いたい
場合、"We defenately want a twin-bedded room."とか、JORGEさんの
おっしゃるように、"A twin-bedded room is a must."とか
書けばいいでしょう(ちょっときついですが)。

また、ホームページの予約のページからでなく、「コンタクト」の
ページのメッセージ欄(Comment)に予約内容を記入して、
予約を申し込んでも良いと思います。

英文の参考例です。 ↓

http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20050806A/

良心的なホテルなら、空いているにせよ満室にせよ、
すぐ返事をくれると思います。
万一、返事がない場合は、2~3日待ってから、再度送信してみて
ください。

最近、私は両親と一緒に旅行することが多く、部屋は隣同士に
してほしい、とかいろいろリクエストがあるので、ホテルのサイトに
ある予約ページではなく、直にメールでホテルに予約を申し込むことが
多いです。

まあ、それで必ずしも希望通りになるとも限らないのですが(^^;)

ご希望通りにお部屋がとれるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント