Re: アマルフィ海岸の滞在拠点について

今年の4/12,13にアマルフィへとまりました。

アマルフィはとても狭い町で、二泊中に今は墓地となった
古い修道院、改修中のホテル(昔は修道院)に行き、
エメラルドの洞窟、ラヴェッロにも行きましたが
あちこちみて歩く町というより、のんびり海をながめて
すごすところのように思われます。ラヴェッロのレストランからの
景色は最高でしたが。

オーロラというホテルに泊まりましたが、海を臨むテラスが
ついていて、なかなか素敵でした。(ただし、スーぺりオール
お風呂付)

どこへいても退屈しない方なら4,5泊もいいかもしれませんが
アマルフィには狭いビーチしかありません。
(多分私有地)
ソレントはナポリをながめるための観光地で
俗化してます。

アマルフィの大聖堂のバジリカで夜無料のコンサートがあり、
これとホテルのテラスからみた海の景色が一番の思い出です。

あのあたりは断崖絶壁の続く地域で道は狭く、くねくねして
3分おきにくる大型対向車とすれ違うためのバックとか幅寄せが
繰り返され、大変スリルはあります。運転できる方には面白いかも。
景色をみる余裕はないでしょうけど。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント