05/09/01 11:20

飛行機

http://www.reisebox.de/billigflieger/

上記でデュッセルドルフ、ミュンヒェンで検索するといろいろ出てきます。料金は安くて110オイロ強のようです。

飛行機はとにかく速いのがメリットですが、列車ならばボンやビンゲン、マインツ、ハイデルベルク、ウルムなど途中で一箇所くらい寄り道をして観光されても良いかと思います。わたしはシュトゥットガルトとウルムの間にあるガイスリンゲンをお勧めします(シュトゥットガルトから1時間、ウルムまで20分)。

ミュンヒェンは1週間あればおつりがきます。2日くらいを市内観光にあてて、残りはノイシュヴァンシュタインとかリンダーホーフ、アウクスブルクやザルツブルク、リンダウなど近郊の街を日帰りで観光をなされば良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/08 00:34

    ありがとうございました

    サッカーのチケットが取れなかったので、ゆっくりと移動できることになりました。
    電車で寄り道をしながらドイツの色々な都市をめぐろうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件