Re: マドリッドIN~ポルトガルのリスボンへOUTの旅行をするんですが・・・

こんばんわ!

国境越えとはなんともマロンチックですね!それとポルトガルはスペインと比べると物価も安いですしね!

さて、私、バダホスは行ったことはないのですが、なんとなくですが、中部縦断案は結構厳しいのでは無いでしょうか。
これは有名な話ですが、そもそもスペインとポルトガルの近隣都市を結ぶ交通機関ってかなり連絡が悪いです。

リスボアに行く以上、リスボアはくまなくみてみたいところです。首都とは言え、結構歩きやすい街です。でも、リスボアでゆっくりした上に近くの何とか岬まで行きたいとかになったら中部縦断の日程ではかなりきつくなると思います。

このことから中部縦断の場合は、トレドとサラマンカはあきらめて、代わりメリダとか入れるのがいいかもしれません。(サラマンカ→カセレスもあんまり効率的に良くありません。)
ただ、snehgnさんはサラマンカにこだわられているのと、先ほどの国境近隣都市のアクセスの悪さを考えると、夜行列車利用案のように一旦戻る方が急がば回れで早いかもしれません。

それと、値段だけで考えればマドリ→リスボアはブエリング航空というのだと結構安かったりします。ただ、列車とかバスみたいな旅情はないですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント