Q&A

宿探し(特に休日)

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :

はじめまして。私は7月頭から10日程度で南ドイツを一人旅しようとしている学生です。海外旅行の1人旅は初めてで、少し緊張してます。

大体、フランクフルトから南ドイツを時計回りにぐるっと鉄道とパスで回るつもりで、初日と最終日以外は宿を予約せずに、ユースやペンション、ガストホーフを現地で直接当たるつもりです。

そこで質問なのですが、7月1週~2週に(都市にもよるとは思いますが)現地で直接ユースやペンションを調達することは可能でしょうか?
また、その際、頼りにしているのは駅等のツーリストインフォなのですが、日曜はやっていないという風にお聞きしました。そういった場合はなんとか街を歩き回ったり、ガイドに載っている宿を当たりまくるしかないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 宿探し(特に休日)

ドイツのヘッセン州やラインランド・ファルツ州では7月9日(月)から夏休みになります。ということはその前の週末から夏休みといった感じです。

バイエルン州はドイツの観光地の80%が集中しているところです。
    できたら、予定を組んで、YHやペンションは曜日にかかわらず、予約して行かれたほうがいいと思います。

>日曜はやっていないという風にお聞きしました。そういった場合はなんとか街を歩き回ったり、ガイドに載っている宿を当たりまくるしかないのでしょうか?

土曜の午後~日曜日はまさしくその通りになると思います。見つかれば、ラッキーだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

返信ありがとうございます!

ドイツの夏休みは早いんですね。。日本の学生の感覚だと、夏休みより少し前だから、何とかなるのでは!とたかをくくってました。
    もう余り時間がありませんが、ちょっとルートを考えて、予約も出来ればしようかと思います。

ところで、ムーミンママさんの書き込みはよく拝見してまして、他の方に対するレスも参考にさせてもらってます。
    良ければ、初めてドイツに行く人間に対して、ここはお勧めっていう街などがあれば教えていただけますか?