Q&A

日曜日の買い物

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

6月下旬にヨーロッパを観光し、7月1日(日)の午前中にアムステルダムからフランクフルトに移動し、その夜フランクフルトから日本に帰ります。ソーセージなどドイツのお土産を7月1日に買おうと思っていたのですが、ガイドブックによると日曜日はショッピングセンタなどは休みみたいです。ソーセージを10缶程度購入するため、安いスーパがあればよいのですが、日曜日に中央駅付近で開いているスーパーはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 缶詰

機内持ち込みできないかもしれません?購入は事前に預け荷物のスーツケースの中に入れたほうが無難だと思います。重量制限にも注意してください。最近はうるさくなってます。中央駅の地下街(大きくないけど)にもスーパーもあります。足りない分は高いけど出国手続き後の店で買われれば持込できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます.

自転車旅行様

ご情報を有難うございます.持込の件,駄目かもしれないとは考えてもいませんでした.出発のときに航空会社の方によく確認してみようと思います.また,日本からの到着もフランクフルト空港ですので,到着した際,空港か中央駅のどちらのスーパが安いか確認しようと思います.
    本当に有難うございます.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日曜日の買い物

wakuwaku2さま。ぐーてんたーく!

空港のターミナル1の地下にスーパーマーケットがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます.

有難うございます.
    19:00の飛行機なのですが早めに到着してお土産を買おうと思います.
    貴重な情報でした.

• いいね! 0
    • コメント 0件