Q&A

エリート資格取得対象マイル(UA)について

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

UAのホームページを読んでもいま一つ理解できないのでUAに直接電話で聞けば良いのですが、その方面に詳しい方教えて下さい。

質問内容:
スターアライアンス系のANAでパリまで行くときUAのマーレージプラスへの加算を申し出ると、当然通常のマイル加算はされますが、エリート資格取得対象マイルの方へは、UA便ではないため全く加算はされないということですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/10 23:59

Re: エリート資格取得対象マイル(UA)について

エリート資格取得対象マイルにこだわるのであれば、
    シンガポール航空やタイ航空などを利用してマイルをかせがないと
    なかなかシルバーの 2.5万マイル到達も大変ですよ。

10年シルバーを継続してきましたが、UAをあまり利用しないのなら、
    あまりシルバーのメリットを感じられませんので、頑張って
    ゴールドを目指して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: いろいろありがとうございました。

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常のマイルと同じだけ

去年、ANA便をUAに加算した時は、通常のマイル(エコノミーの場合)と
    エリート資格対象マイル(EQM)は同じだけ加算されましたよ。

昨日、杭州の太極茶道でお茶して、今日、ANAの中国線で帰ってきました、
    AMCに加算しましたので、プラチナポイントは1.5倍になりました。
    もし、UAに加算した場合は1倍ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/10 22:15

Re: エリート資格取得対象マイル(UA)について

通常のマイルの意味が分からないのですが、スターアライアンス加盟社でMPに加算可能な予約クラスの航空券であれば、同じマイル数のEQMが加算されます。
    エコノミーの割引航空券では100%とは限りません。

加盟社でも最近MPに加算不可の予約クラス増えてきています。

• いいね! 0
    • コメント 0件