レポート

Heathrow AirportからVictoria Stationへ地下鉄での行き方

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

Heathrow AirportからVictoria Stationに行く、結構便利な方法を見つけました。何度もロンドンに行かれている方はご存知かもしれません。Acton TownとEarl's Courtとの間は、Piccadilly線が快速運転、District線が各駅停車という風になっています。そして、同じ方向の列車は同じ方向で乗り換えられるようになっています。最終的に、Gloucester RdもしくはEarl's Courtまで空港からPiccadilly線で行き、Circle/District線に乗り換えれば、空港から1時間以内でVictoriaに着いてしまいます。自分は、これを知らずにSouth Kensingtonで乗り換えてしまい、長ーいエスカレーターでトランクを抱えるのに苦労し、空港からVictoriaまで1時間30分近くもかかってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/11 01:04

追加。

なんでGloucester RdもしくはEarl's Courtでの乗り換えは良くてSouth Kensingtonでの乗り換えは駄目かって話ですが、South KensingtonではPiccadilly線がかなり深い地下で、Circle/District線が地上ホームになっているためです。そのため、乗り換え時間にスーツケースといった大型荷物があれば5分は最低かかってしまいます。

で、なんで1時間30分もかかったか?ってことですが、Circle/District線ホームに着いたとたん電車が行ってしまい、次の電車が来るのに3分近く待たされ、さらに、Victoriaに着く直前になって電車が2分くらい止まっちゃうし...。なんでとまってしまったかはよく分かりませんが、ちょっと怖かったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/11 09:19

リフトとエスカレターの違い

駅の違いはリフトとエスカレーターの違いですか。

話が一貫していないので、Acton Townで乗換えるので30分違うのかと思ったのですが、それでは上下移動は関係無いし...謎でした。
    乗換えの話と時間の話は連動していないわけですね。

3分待つのがそんなに苦痛ですか?
    東京の地下鉄だって編成の短い銀座線と丸の内線やJR山手線を除けば普通もっと待ちますけど。

ロンドンの地下鉄の遅れなんていつもの事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/10 22:06

分からない

South Kensington乗換えが時間が駄目でEarl's CourtかGloucester Road良いの意味が先ず分からないのと、これらの乗換えとPiccadilly LineとDistrict Lineとの関係がどういうことなのか分かりません。

上記3駅とも地下深いPiccadilly LineからDistrict/Circle Line(Earl's CourtはDistrict Lineのみ)への乗換えはそんなに変わらないと思いますけど。
    3駅の乗換えの違いで30分以上違うと言うのも分かりません。

Piccadilly LineとDistrict Lineの件は路線図を見れば直ぐ分かる事だと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件