Q&A

ロサンゼルスのいいところ

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

夏に友達とロサンゼルスに行くんですが、私はヨーロッパ好きなのでロスにあまり興味がありませんでした。
ロサンゼルスのいいところ、いい場所などあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/10 18:23

ロスはWatchするのではなくACTIONでenjoyする所

テーマパーク以外だとしたら?????
    まずレンタカーを借りましょう
     サーフィン、ビーチバレー、バスケット、テニス、ジョギング、乗馬なら場所に事を欠きません。グリフィスパークも下から天文台まで60分もあれば登れます。サンドイッチでももって上がれば楽しいピクニックに。天文台からの夜景は中々見ものだと思います。天文台のレザーショーもいけてると思います。
     ドライブ好きならPacific Coast HwyをMalibuからOxnardの海岸線もきれいだと思います。Sunset Blvdをダウンタウンから海まで走って町並みの変化を楽しむのもひとつです。町並みならこじんまりとした町を歩いたりしてカントリートラディッショナルな雰囲気を楽しむのいいでしょう。
     ファッション好きなら古着屋で昔のものでアレンジして新しいもの作るための元素材を見つけるのもいいと思います。また映画で使われたドレスの放出店を回るのもどうでしょうか?Rossだと店によってはブランド物の服が意外な値段で出てたりとか。
     絶叫が好きならSix Flags-Magic mountainも富士急ハイランドぶっちぎりものす。
     食べ物も人種がいっぱいいるのでいろいろなものを楽しめます。夜はいろいろなバーを巡るのも面白いと思います。映画で観客の大きなりアクションを見るのも面白いでしょう。英語がわかればコメディハウスも面白いし、ジャズだってあちこちで聞けるし。とにかくactiveな人にはたまらない場所ですよ。
     僕は住んでいた時はパーティーが一番楽しかったかな。そこで情報仕入れってね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ええ!意外な回答

こんにちは。
    私はロス大好きです!
    確かに治安も悪く、ホモの街やスラム街っぽい場所も沢山ありますが、ハリウッドの本拠地なのでわくわくします。
    ビバリーヒルズやロデオドライブ、メルローズアベニュー、サンタモニカ、ベニス、ハリウッドハイランド、チャイナタウン、リトル東京、オルベラ街、どこも飽きない場所でしたよ。
    テーマパークは、ユニバーサルやディズニーランド、マジックマウンテン、ナッツベリーファームと沢山ありますし。
    確かにヨーロッパの世界遺産的な綺麗な街並みとは違うかもしれませんが、ロスだって素敵な場所は沢山あります。
    あとはサンフランシスコ、ラスベガスに足を伸ばすか、自然遺産のグランドキャニオン、ヨセミテ国立公園まで行ってみるか。
    1週間ロスにいても私は飽きませんでしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのいいところ

質問の答えにはなりませんが、
    LAに興味がないのならいっそのことちょっと足を延ばして
    ラスベガスやグランドキャニオンに行ったらいかがですか?

ラスベガスやグランドキャニオンは他の場所では味わえない魅力がありますよ
    ラスベガスは特にギャンブルに興味がなくても十分に楽しめるし、グランドキャニオンは言うまでも無く壮大な自然に感動します

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロサンゼルスのいいところ

なるほど。
    皆さんのアドバイス参考になりました。
    ありがとうございます。

実はガイドブックを見ても特に強く興味が沸く場所が無かったので
    何もないのがいいのかもしれないですよね‥。
    食べ物とビーチには期待しているんですが☆

皆さんが、アメリカ行くなら何処をお勧めしますか??
    ロス以外でも考えることにします。

• 正直、ロサンジェルスには見るものはありません(涙)。たらーんとした雰囲気が良かったんですけどね。

僕はロサンジェルスに長期滞在を繰り返してきた経験がありますが、
    正直、ヨーロッパ好きな人が興味を持つようなものはないですね。

歴史もないし、町並みもつまらない。
    テーパークなんか、子供だましといえば言えます。

ただ、さわやかでカラッとした気候と、
    気楽なたらーんとした雰囲気が良かったんですけどね。

いま物価も上がってきて、宿泊費も安くない、
    ですから、特に行く意味はないでしょうね。

でもまあ、博物館とか美術館は多いですよ。
    そのくらいですね。

一応ロサンジェルスの名所はこちらにまとめてあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/north_america.htm#la

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのいいところ

フツーの答えなら、ディズニー、ユニバーサル、ハリウッド、サンタモニカ・・・・・かな。
    本屋さんに行けばLAのガイドブックがいっぱいあるので立ち読みしてみましょう。興味ある場所ありませんでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕もはじめは帰りたかったです。

僕も来た時は嫌でした。
    スモッグやホームレスの人達、でも少しだけロサンゼルスの郊外
    (別に有名な観光地でなくとも)に行けば楽しい所がたくさんありますよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186

僕の作ったロサンゼルスのプログです。参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件