07/06/10 19:00

横から

横から失礼します。
シンガポールからと言う事は正確言うとThai Air Asia(FD)です。
Air Aisa(AK)とFDは別法人です。
バンコクの国際線は全てスワンナプーム(新空港)発着です。
ドンムアンに戻ったのはタイ国際の一部、ノック、オリエントタイ(1・2・go)の国内線です。

ホテルはドンムアン空港の方に近いです。
国鉄のサムセン駅よりバンスー(MRT、国鉄)やBTSのサパーンクワーイの方が近いです。
一番近いのはBTSかな。
大手書店や東京なら神保町のアジア文庫で売っているBTSやMRTの駅周辺情報の載っている『歩くバンコク』という雑誌に載っています。

発着空港なんて空港のサイトを見ればすぐ分かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/11 01:56

有難うございました

AtoAさん。
    貴重な情報、ありがとうございました。
    私は、もうずっと海外(バルセロナ)在住で、今回が初めてのアジア、しかも、一人旅になります。日本帰国を利用して行きますので、手元に、”歩き方”もありません。ヨーロッパなら、インターネットで調べてそのまま行きますが。、バンコクの地図は、インターネットでもなかなか適当なのが見つからず、困っていました。ホント、日本にはこのようなサイトがあって助かります。やはり、インターネットで漠然と得た情報より、このよう口コミが信用できます。また、何かありましたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/11 09:04

バルセロナから

私も土曜から外地(シンガポール)に来ています。

バルセロナから帰国と言う事はSQ利用ですよね。
    もしAmiteさんの日本の目的地が成田か関空ならSQでバンコクにストップオーバーする方が一旦シンガポールに戻る必要ないので楽です。
    名古屋か福岡だったら申し訳ございません。

バンコクの場合空港に近いホテルは重要度は低いです。
    観光なら観光に便利な立地を選んだ方が良いと思います。