Q&A

女一人旅なんスけど

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

来週から初バリです。3週間。
主に東部を、のんびり歩き回る予定です。宿は行き当たりばったりでロスメンを考えてます。とはいえ、初心者なので不安が一杯です。
1.今日泊まる宿が無いってありますか?
2.デンパサルに宿泊予定日が、アートフェステバル初日なんですが、宿は予約しといたほうがいいのでしょうか?
なにとぞアドバイスをお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/06/17 22:56

サヌールなら・・

サヌールのロスメンなら、カユマニス・カフェ&ホームスティがお勧めです。
    部屋は清潔、併設されるレストランの味も◎。
    私は2泊の予約でしたが、現地で宿泊日の変更ができたので、空室があればラッキーかと。
    当時はシングルルーム(セミダブルサイズだが幅は狭め)に蚊帳付ベッドで、トイレにもちゃんとトイレットペーパーあるし、温水シャワー出るし、5室しかないこじんまりとしていて居心地は良かったです。
    ちなみにここの奥さんは日本人です。
    2003年のことですが、シングルで85,000ルピアで朝食付でした。
    あれから、レストランも改装されてさらに素敵になりました。
    もし、サヌールに行かれたらふらっとレストランに立ち寄ってみて、お部屋を見せてもらうものよいかも。レストランといっても、気楽な感じで、ミーゴレンも7000ルピアで美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスメンのこと

バリのロスメンってしてますか。よく、調べてから泊まったほうがいいですよ。安いところはいっぱいありますよ、その代わり設備やあまりよくないです。たとえば、お水でシャーワを浴びる、トイレはバリ風、扇風機しかないなどです。バリ初なのでやすいロスメンはどうかなと思っています。もし、まだ質問があれば、私のメールに連絡してください。
    pasek007@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答有難うございます

水シャワー・バリ式トイレ問題無しです。扇風機があっても無くても気になりません。女ですけど、スパとか買い物とか苦手なので・・・・。ご心配有難うございます。ただひとつ、自分泳ぎに海に行くとき、パスポートとか、どうしようって考えてます。持っていっても濡れるか、放置になるし・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/10 21:14

Re: 女一人旅なんスけど

バリはどこに行ってもロスメンがいっぱいあるので、心配いりません。
    イドゥルフィトリなどの現地の長期休暇の時期でもない限り、ロスメンがどこも一杯ということは滅多にありません。バリは一人旅の女性バックパッカーもいっぱいいます。
    デンパサールは安宿があまりないので、ロスメンの多いサヌールに泊まっても、デンパサール行きのベモはひっきりなしに走っています。片道15分ほどで、いつでも手軽に安く行けますよ。
    アートフェスティバルは何度か行っていますが、この時期に特にロスメンが混んでいた記憶はありません。それほど気にしなくても大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解りやすいっス

ご返答有難うございます。
    サヌールか。。。15分と聞くとなんだか安心できます。プリ・クダトンという宿一軒しか分からなかったので、そこが駄目でもなんとかなりそうっスね。
    女性バックパッカー多数という情報も心強いです。有難うございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/10 19:08

バリ国際YHがお勧めです。

とりあえず最初の晩だけは予約したほうが安心ですよ。バリで一番の安宿はロスメンではなく、YH(ユースホステル)です。
    バリ国際YHはサヌールとクタの中間にあり、交通も便利です。清潔で設備もいいです。よく一人旅の日本人が長期滞在していますので、気に入ったら東部への行き帰りに数日滞在しては? 4ドルです。
    ℡は62-361-720812です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それがあったか

まったく考えてませんでした。さっそく調べます。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件