07/06/10 17:02

Re^3: イタリア国鉄の等級について

余っている部屋だから好意は受けた方が良いと掃除に来たメイドが言っていました。空けておくよりはましという事だと思います。

場所は違いますが、シリアラインでも行き帰り乗りましたが、帰りは最低の部屋の値段で最低ではない部屋を割り当ててくれました。
ユーレイルパス追加料金でしたが、係りの人が安い部屋の方が良いかと
聞きましたが時期はずれだと外国でも得なこともあります。

その為私は高い今は出かけず、北極圏も冬に行きました。
1000人定員の沿岸急行船にお客が60人といっていましたが、夏は混んでいます。

又昨年ハンガリーからセルビアへ鉄道で入国するときにパスの関係でベオグラードまで3時間分は切符を払うと車掌に言いましたら、
一等のお客が私以外いなかったので、車掌が相談して食堂車へ行けば乗車賃はいらないとただ乗りでした。
私が移ったのを確認して一等車の電気を消して鍵を掛けました。

その時に隣の食堂車の警官や車掌と雑談をしていたときの証拠写真です。
誤魔化すわけでもなくたまたま得をするようなことは時期はずれだと経験しています。

こんな事は頼んだり狙ってやれる事ではないです。人気のイタリアではその様な事は無いでしょう。
トピ主さんお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^4: イタリア国鉄の等級について

特別に配慮いただいた個別の条件についていちいち
    発表していては担当者もその組織も快くは思わないであろう。
    と申しておる。

ビジネス券がファーストクラスになったり、スタンダード室が
    がビジネス室になったり、いもやで「天丼でよろしいでしょうか?」
    と伺われ、「はい。」 と答えてもエビが載っていることもある。

こういう個別に頂いた特別な配慮については、当事者間の秘密に
    しておくのがマナーであろうし、間違っても配慮を頂いた方から
    公開するような事項ではない。

これを常識と言う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/10 17:06

写真忘れ

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100037436561
    ウィーン発ベオグラード行きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今で言う ラッキー そして皆さんに自慢する、常識はずれ?

1車両電気を消して、管理不要、担当者個人の権限と配慮で人間的だ

と・・・思うけどナー。

日本のJRなら降格もろもろの処分。

• いいね! 0
    • コメント 0件