ドライブのアドバイス有難うございます。

Eucomis sp.さん、こんにちは。

Lepetani~Kamenari間のフェリーは、以前別のトピで頂いた地図にこの間のフェリー?(船マーク)の記載があったので思い付きで計画に入れました。(TIVAT空港からHerceg-Noviへ行くには非常に便利かと思い頻度も高いと思いました。)

貴方様のアドバイスでBudva-Tivatを止めてBudva-Kotorに変更してクロアチア国境への道を走ることにします。
そして、その帰りにKamenari-LepetaniのフェリーがあればKotor対岸を回ってKotorに戻りたいと思います。

アドバイス誠に有難うございました。

アルバニアの件ですが、私達自身余りアルバニアには興味がないのですが、本当に偶々の話なのですが、私達は昨年、アメリカの全ての独立国を旅行することが出来、今年、オセアニアの全て、そして来年ヨーロッパの全ての独立国へ行けることが分ったので、今年西バルカン半島、そして来夏残っているラトビア、ベラルーシ、モルドバの3カ国(コソボも独立すれば4カ国)を旅行することにしました。

そのため、アルバニアへ行く必要が生じました。
そして、アルバニア旅行を計画した時、ベオグラードを中心にして全て飛行機で旅行予定でしたが、Podgoricaから車(タクシ)でアルバニア、シュコドラへ行けるのが分ってルートを変更し、切符を予約しました。

その後、マケドニアからアルバニアのルートやモンテネグロからボスニアへのルートも分ってきましたが、航空券の変更が非常に難しく断念せざるを得ませんでした。
また、シュコドラはアルバニアでは古く2,400年の歴史があると書いてあったのでアルバニアへ行くならここが良いと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港のレンタカ?

    空港のレンタカですが、空港にデスクが無く問題のあるレンタカ会社も在るようですね。

    HPではPodogorica Airportでレンタカがあるように書いていましたが、車を返す時間が時間外だったのでレンタカ会社に空港のデスクについて尋ねると空港には無いと回答がきました。

    過去には、市内まで行かなければ成らなかったり、或いは連れて行かれた場所が予約したレンタカ会社と異なり已む無く車を借りると非常に悪い車だったり、レンタカの良し悪しは極端に異なりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/11 12:58

    Re: 空港のレンタカ?

    そうなのですか。いろいろお国事情の違いもあるのでしょうね。

    私の場合は、この時はレンタカーの予約の申し込みをして返事が無いまま出発してしまったのですよね。
    モンテネグロの前にスイス滞在の予定があり、借り出し日よりかなり前に出発したので、返事が間に合わなかったのです。
    半信半疑のところもあったので、もう実際に行ってあたってみるしかないと思っていました。

    Meridian Rent a carは空港に営業所はなく、営業所はBudvaにあって、必要があれば空港に出張デスクを設けるという感じのようでした。
    行ってみると、出張デスクはあったものの、人の姿が無かったので困ったのです。
    レンタカー会社にしてみれば確認メールへの返事が来なかったわけですから、キャンセルしたと思われても仕方ないですよね。
    その間、レンタカーを借りた方がマシと思える値段でタクシーの話を持ちかけられたり。

    かなり重複してしまいましたが、このことは過去ログにもあります。
    <高い塔、レンタカー、両替>
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/page/2/-/id/33156/-/parent_contribution_id/25647/

    それで、急遽空港に営業所のあったレンタカー会社に頼んで車を用意してもらいました。
    私の場合、だから、予約なしでもレンタカー出来たので大変ありがたい状況だったのです。
    それに、何ぶん今までになくボロく危ない感じで、予定外のマニュアル車だったので、操作確認中ほとんど悲鳴をあげる感じでいたのですが、そんな時にも担当の若い女性が落ち着いてなだめてくれるので、全く頭の下がる思いがしました。
    モンテネグロの人たちは概して皆、真摯な感じでしたよ。

    チャーチルさんはどうされるのですか?
    こんなふうだったので、空港に問い合わせてみると意外に空港に営業所のあるレンタカー会社があるかもしれませんよ?

    レンタカー会社のHPにモンテネグロの大きな地図があたので載せておきます。
    http://www.meridian-rentacar.com/download/mnegro_roadmap.jpg