Q&A

ギリシャの島でレンタルバイクは?

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

急ですが13日からギリシャの島巡りに行きます(ツアー)

島での滞在は短時間なので、個人でゆっくりと散策をしようかと考えてます
バスに乗って廻ろうか、それともバイクで廻ろうかと
とりあえず、国際免許を持ってバイクを借りる事を頭に入れてます
そこで、同じように島でバイクをレンタルされた方がいましたら情報を教えて欲しいのです
資料を見てもバイクに関しては情報が少ないです

島巡りは4カ所ですが、欲しい情報はサントリーニ島、ミコノス島でお願いします

但し、最近になって首の状態に異変が起こっているので現地に行ってから決めます(悲)

待ち人・おばさんより

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ギリシャの島でレンタルバイクは?

補足のような形ですが、参考までに。

私は2週間ほど前にサントリーニ島へ行ってきました。島では4輪バギーを2日間(24時間)借りて島中を走り回ることができました。バイクより4輪バギーをレンタルしている人の方が多かったように思います。ただパワーが弱く、二人乗りで坂道を登るのはなかなか大変でした。
    レンタル店はフィラで数軒、それ以外の町でも見かけましたし、料金(4輪バギー)は古いタイプが15ユーロ、新しい方が20ユーロで、レンタル時に支払い、その時国際免許を預けなければなりませんでした。
    交通量はフィラではやや多かったですが、他は少なく、舗装状態もそれほど問題なかったですし、ちなみにフィラからイアまでは約20分、ワイナリーまでは約10分ほどであったと思います。
    陽射しが強く走り回っているだけでかなり日に焼けたのですが、風が強くて思ったより寒く、特に夜間は長袖の上着が必要なくらいでした。

カランバカでもバイクをレンタルしたのですが、いずれも自由に動き回ることができてとてもいい旅ができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です

最新情報ありがとうございます

スクーターに乗って、とっととこ!とっとこ!とは行かないですね~
    多少のことは承知してましたが、どうなることやら
    短時間の現地での行動は一考えしないと駄目かもしれませんね~
    「地球の歩き方」を読みながら考えます
    ゆったりとクルーズの旅はいいな~と思ってましたが、島の滞在が短いのが難点

本当にありがとうございました

おばさんは明日の準備をするか!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ギリシャの島でレンタルバイクは?

昨年サントリーニでバイク(4輪バギーですが)レンタルしましたよ。
    ツアーとの事で島での滞在時間がわからないのですが、とりあえずフィラのテオトコプールー広場からレンタルショップの看板が見えますのでそこが便利かと思います。4輪バギーといわゆるスクーターとがありますが、場所によっては道があまり良くない所がありますのでスクーターの場合は注意が必要です。確か1日15~20ユーロくらいだったと思います。2人乗可です。ヘルメットは本来は必要なようですが店の人にヘルメットはないの?と聞いたら「ポリス ノープロブレム」といわれました。確かにほとんどの人はヘルメットなんかかぶってませんでした。
    この時期でしたらほとんど雨が降ることもないでしょうし、とても気持ち良いと思いますよ。楽しんできてください。
    他にも何か不明な点があったら聞いてください。答えられる範囲であればお答えしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんにちは

そうですね~
    お国柄、厳しさは日本とは違いがありますね
    スクーターも道路状態が悪いと善し悪しね(それが一番心配)
    ただ、バスに乗るかバイクを借りるかの判断は行ってみないと解らないかもしれませんね~
    折角だからバイクに乗って自由散策を楽しめたらいいかなと思ってます
    クルーズの旅だから島の滞在は5時間ぐらいかな
    この時間の範囲で行動しますので少ないが楽しむ方法を考えてます

5月に行ってきた人によると雨が多かったとか・・・
    6月に入ってからは晴天が続いてますね(良かった)

世界的に異常気象ですから油断は出来ませんね

kohei0730さんは、イアの方には行かれましたか?
    それと、ワイナリーには?
    どちらかの情報がありましたらお願いします

おばさんでした