退会ユーザ @*******
07/06/10 12:52

Re: ヴェネツィアングラス/Hand Made in Murano の数々

私の例ですが、(買いっぱなしにしていたので。汗)今、Webでいろいろ見てみると、小さなグラスを買ったのはvenicexplorerのShopのFine Glasswareのところに載っているTessaro M.でで4人の兄弟で作っている?ところのものでした。
Muranoにお店が3店舗ほどあるようです。

F.lli Tessaro S.n.c.
http://www.arte-tessaro.com/

ヴェネチアン・グラス自体、もともと安価なものではないと思いますが、やはりこういうところではいいものがお安く買えたのではないかな?と思います。

こちらのCompanies(伊Concessionari)の項目にたくさん会社が載っていて、サンプル商品が見れますが、

muranoglass.com
http://www.muranoglass.com/

グラスと同じ店で購入したフォトフレームはこの中の[031]De Biasi Virgilio & C. sncのものでした。

Virgilio De Biasi & C.
http://www.virgiliodebiasi.com/dynalay.asp?PAGINA=68

お隣のお店にあったのは、こんな雰囲気の可愛い感じの作品でしたよ。
http://www.lagunab.com/indexeng.htm

最初に訪れたのですが、中から正装したような人が迎えに出てきたので外からちょっと見ただけの大きなところはここだったかも。
マリア像が近くの塀にあったところです。

Mazzega - Murano
http://www.mazzega.it/

質問の趣旨とあっているかどうかはわからず、高価なものも多いと思いますが、せっかくなのでサイトぐらい見てみようというわけで。
また、スレッドで紹介されているところも含めて見てみました。

有名どころ?
http://www.e-venise.com/shopping-verre-murano-venise.htm

Pauly & C. - C.V.M.
http://www.paulyglassfactory.org/

なかなか素敵ですねぇ。

ホテル ダニエリ
http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=72&EM=VTY_LC_danieli_72_overview


リゾラL'Isolaはヴェネチアでよく見かけたデザインで華やかです。歩き方サイトでも紹介されていました。
http://www.lisola.com/
http://www.arukikata.co.jp/city/VCE/5_1.html

カルロ・モレッティCarlo MorettiのショールームはMurano島にもありますよ。
Murano Collezioni
http://www.carlomoretti.com/

ここも有名ですか?
Venini
http://www.venini.it/

Schiavon?
http://www.schiavon.it:80/home.php

他にヴェネツィアン・ミラーもあります。
Fratelli Tosi
http://www.fratellitosi.com/

送迎もあったりするPrivate Murano Glass Shopping Tourなるものがあるようです。
http://www.tours-italy.com/venice-private_tours-murano_glass_tour.htm

Muranoの様子が分かります。

e-Venice.com/Murano
http://www.e-venise.com/lagune_venise/ile_verre_de_murano_1.htm

旅の記念としてはアクセサリーやグラスでも小さなものだったら買いやすいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    たくさんのアドバイス、ありがとうございました! 6月2日~11日までの旅行でしたので、帰国してから拝見しましたが、きれいな作品がたくさんあるのですね。今回は、時間がなく、少しベネチア市内でいくつか店舗を見たのですが、教えていただいたHPの中のような魅力的な商品が結局なかったです。またの機会に 訪ねようと思います^^ 

    • いいね! 0
    • コメント 0件