Q&A

デリー市内から空港へは?

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

デリー空港から市内へのトラブルは有名ですが、その逆はどうなんでしようか?

帰国時にトラブルに遭い、搭乗できなかったら困るので心配してます。
一応、単純にエアポートコーチ(EATSなど)に乗ろうと考えてますが・・・。

乗るのはJALです。夜10時前なので夕方頃市内を出ようと考えてます。デリーの夕刻頃の空港までの道路の混雑状況もどんな感じでしようか?

追記ですが、国際線ターミナル側の仮泊所(リフレティング)は今でも閉鎖中でしようか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/21 20:26

その時間ならまったく問題ありません

NO BORDER さんへ

デリー市内から空港まで夕刻の混雑状況ですが、夜の8時頃になったらほとんど渋滞はしていません。
    トラブルはありません。
    たとえば、コンノートプレイスから流しのタクシーを拾って乗っても大丈夫です。
    いつも大体20分くらい、30分以内で空港に到着します。

10時だったら8時か、余裕をみて7時半でも間に合います。
    それよりもチェックイン・カウンターが開いたらすぐ列に並ぶこと。
    インド人は荷物が多いので一人あたり時間をとても取られてしまいます。

基本的にトラブルの心配はありませんが、深夜1時頃に到着したとき、客が拾えないから戻らなければと言って
    通常料金よりRs50 ほど余分に請求されたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん "ありがとう"

ありがとうございます。
    ISBTから空港バスが20分毎運行みたいなので便利かと考えてますが、まあ、現地の空気を読み取って考えて見ます・・・。

100%安全と言うことは無いと前提で、空港から市内向きでよく起こっている「悪徳旅行社と悪徳ドライバーが手組んで・・」ということは起こっていないと言う事ですね?

ISBTからのバスとは何のバスになるのですか?DTCorEATSのバスになるのですか??

• デリー市内から空港まで

こんにちは。デリー市内から空港までの行き方ですよね。

私は2回程オートリクシャーで市内から空港まで行きました。市内からはコンノートプレースからと、パハールガンジからで時間にすると大体40~50分位でしょうか。値段は75Rs位だったと思います。この前は深夜に発つ飛行機だったので夜の10時位にパハールガンジから乗って行きました。結構快適だし、バスよりゆっくりなので帰りを惜しみつつって具合に。勿論リクシャーが古いかどうかとか人はちゃんと確認したいところですが…。
    あと、とても個人的な意見ですが、私はシク教徒のリクシャーには乗りません。彼らは、インド人の中でもとても誇り高い人たちだと思います。街中でも話しかけてくるシク教徒は殆どいません。なので、お金にもシビアで全然負けてくれないのでリクシャーに声を掛ける際は気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/10 18:59

Re: デリー市内から空港へは…

ISBTから空港バスが確実だと思い、今年の2月に私はそうしました。
     往復JALマイレージ特典航空券を使いましたが、空港のリタイアリングルームは見かけませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件