退会ユーザ @*******
07/06/10 12:13

Re: レンタカで国境越えは出来ません。

そうですか、アルバニアの方へ国境を越えてはドライヴ出来ないのですか。
そういえばクロアチア方面も手続きすればOKと思い込んでいますが、確認したわけではないので知りません。
代替案のある計画でよろしゅうございましたね。
そんなにまでしていらっしゃるシュコドラに何があるのでしょうか?(たんなる無知です)
Lepetani~Kamenariをフェリーにするのですか!?
かえって時間に縛られたりしませんかね??
絶景の話もKotorからKamenariへドライヴした時の話なので...
まぁ、同じ絶景内なので心配することもないですよね。
フェリーは変化がついていいですね。渡し船?クルーズ?
フェリーのサイトをご存知だったら知らせてくださいね。
Kotorの対岸の半島をお時間がないのにわざわざ一周する必要は無いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/13 07:07

Kotorのフエリー

コト-湾?を長時間に渡りドライブしながら絶対にフエリ-はあると思っておりました、案の定フエリ-場を確認しましたがタイムテ-ブルまでは見ておりません、今思えば確認しておけばよかったと後悔しております、今度行ったら確認して掲載しますね、、<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Kotorのフエリー

タクちゃんsan、おはようございます。

私達も今からKotor湾の素晴らしい景色を楽しみにしています。

景色を何処から(展望台)見れば良いのか?
    ドライブするにはどのルートが良いのか?
    ホテルは何処が良いのか?
    景色や美味しいレストランは何処にあるのか?
    海上からの景色は何処から見れば?
    Kotor湾に浮ぶ島にも行ってみたい

等々、でも限られた時間(午前11:30~翌朝10:00頃まで)なので最適な組み合わせを模索するしか無いと思っています。

もし、上記に関してアドバイスがあれば宜しくお願いします。

• ドライブのアドバイス有難うございます。

Eucomis sp.さん、こんにちは。

Lepetani~Kamenari間のフェリーは、以前別のトピで頂いた地図にこの間のフェリー?(船マーク)の記載があったので思い付きで計画に入れました。(TIVAT空港からHerceg-Noviへ行くには非常に便利かと思い頻度も高いと思いました。)

貴方様のアドバイスでBudva-Tivatを止めてBudva-Kotorに変更してクロアチア国境への道を走ることにします。
    そして、その帰りにKamenari-LepetaniのフェリーがあればKotor対岸を回ってKotorに戻りたいと思います。

アドバイス誠に有難うございました。

アルバニアの件ですが、私達自身余りアルバニアには興味がないのですが、本当に偶々の話なのですが、私達は昨年、アメリカの全ての独立国を旅行することが出来、今年、オセアニアの全て、そして来年ヨーロッパの全ての独立国へ行けることが分ったので、今年西バルカン半島、そして来夏残っているラトビア、ベラルーシ、モルドバの3カ国(コソボも独立すれば4カ国)を旅行することにしました。

そのため、アルバニアへ行く必要が生じました。
    そして、アルバニア旅行を計画した時、ベオグラードを中心にして全て飛行機で旅行予定でしたが、Podgoricaから車(タクシ)でアルバニア、シュコドラへ行けるのが分ってルートを変更し、切符を予約しました。

その後、マケドニアからアルバニアのルートやモンテネグロからボスニアへのルートも分ってきましたが、航空券の変更が非常に難しく断念せざるを得ませんでした。
    また、シュコドラはアルバニアでは古く2,400年の歴史があると書いてあったのでアルバニアへ行くならここが良いと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港のレンタカ?

空港のレンタカですが、空港にデスクが無く問題のあるレンタカ会社も在るようですね。

HPではPodogorica Airportでレンタカがあるように書いていましたが、車を返す時間が時間外だったのでレンタカ会社に空港のデスクについて尋ねると空港には無いと回答がきました。

過去には、市内まで行かなければ成らなかったり、或いは連れて行かれた場所が予約したレンタカ会社と異なり已む無く車を借りると非常に悪い車だったり、レンタカの良し悪しは極端に異なりますね。