みどりのくつしたさん

チケットを取るのが遅くなり、時期もありシートがどこもいっぱいで(私の希望金額でのチケット)、ほとんど選ぶ余地なしだったので、とりあえずIN,OUT今回のできるところをおさえたところ、日本からバンコク、約三週間滞在、バンコクからパリへ。約1ヶ月後フランクフルトから帰国。です。 FIXOPENでオープンジョーではないので、料金追加しない限り変更できないです。
用事があるのは、パリ ロンドン ベルリン スコピエ(マケドニア)で、余裕あればハンガリー、ナポリなど、寄ろうかな、と。でも予算的にあまり余裕がないので、交通をなんとか安くしたいな、と思いまして。
なので、①ロンドンIN の案は残念ですが.......  ②ドイツからアテネに飛ぶ事は少し考えてます。  
現段階、パリ→ロンドン(バス往復)→パリ→ベルリン→ザグレブ→スコピエ→アテネ→フランクフルト です。間に細かいルート変更する予定です。
なにせ計画的に動くのが結構苦手なので、向こうで移動しながら考えようと思います。
空路と航路は使った事が無かったので、このたびは色々と勉強になりました!!

そないに興味をそそる事でもないでしょう、ごめんなさいね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パリからロンドンへ行ったあと、ロンドンからベルリンへ直行した方がいいかもしれません。

パリからロンドンへ行くならば、
    そのあと、
    ロンドンからベルリンへ直行した方が、
    時間の節約になるかもしれません。

英国のユーロラインバスのナショナルエクスプレスのサイト
    http://www.nationalexpress.com/

さっと見ましたが、19時間で到着できます。

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも!!!

ありがとうございます☆
    そうなんです、以前もタイからヨーロッパに入って、あまりのギャップに最初ろくにご飯も食べれず、なんだか意味なくキレる日々でした。。今回は避けたかったんですが、帰りの時期にヨーロッパからタイへのシートが全然取れなくて.........。
    日程もほんとは、一カ所にゆっくり滞在したいんですが、あまり旅に出るチャンスがなくなってきた現実を前に、会える人には会って、行きたいとこには行って。。。と、欲張りになってしまっています。
    ユーロラインのパスを購入するか今はまだ迷っています。15日で390ユーロくらいでした。。。バスのパスでフレキシータイプってなかったでしたっけ?

みどりのくつしたさん、参考サイトなどいろいろありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなり強引なルートですね。

マイエルンさん、どーも。

なるほど、全体のルートがわかりました。
    パリに入って、フランクフルトから帰国。
    その間に、

>>パリ ロンドン ベルリン スコピエ(マケドニア)で、余裕あればハンガリー、ナポリなど、寄ろうかな、と。

一ヶ月でこれだけ移動するのは大変ですよ。
    移動することだけならもちろん出来ますが、
    観光もするわけですからね。

スコピエからアテネは、僕も鉄道とバスで移動しました。
    きっと何か特別な用事(友達がいるとか)があるのでしょうが、
    スコピエは何もないですよ。
    丘の上に城跡があるくらいです。

ユーロラインズバスのパスを調べてみたらいいかもしれませんね。

それとルートの感想を書くと、
    最初にタイへ入って、その後ヨーロッパへ行くと、
    物価の違いで、ショックを受けるかもしれません。

長期旅行のポイントは、物価の高いところから安いところへ旅をしたほうが精神的にはいいんですよ。
    でもまあ、旅はいろんな出会いがあって楽しいものです。
    それに、何とかなります。
    がんばってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: みどりのくつしたさん

ではありませんが、横からすみません。

ということは、パリからロンドンへ行った後は、イージージェット
    ライアンエア、エアベルリンなど利用の空路により遠くまで行くの
    が効率がいいですね。 往復してパリに戻ってくると時間もお金も
    効率が悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件