反省

mamoru様、ひろぴろ様。
情報有難うございます。そして、大変失礼をしてしまった事を深くお詫び申し上げます。
ほんとにすみません!!!!
言い訳になりますが........、メンテナンス以外の時間帯になかなかアクセスするタイミングがなく、旅行も迫ってきていて、正直焦っていました。。。自分で何でも調べないと意味がないと思いつつ、このサイトを知ってから、誰か知っているひとがいたら....と、思い立った質問を一から十まで......。情けないです。
以前まではバスでの移動が一番安いと思い的をしぼっていたんですが、フェリーが安いと聞き、色々調べてみるものの思うものが見つからなかったんです。
ひとぴろさんが教えてくれたサイト、早速参考にさせて頂きます!
ユーロラインも再度トライしてみます。サイトと料金など丁寧なアドバイス有難うございました。 重複質問と返答については以後重々気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結局旅行計画全体は、どうなっているんでしょうか?

マイエルンさん、どーも。

ちょっと興味を持ちました。
    マイエルンさんの質問をさっと見てみたら、
    6月出発で、アジア経由でヨーロッパへ2ヶ月程度の旅行
    という全体計画なのでしょうか?

だとしたら、ヨーロッパのどこへ入るかで、
    旅行計画がガラッと変わると思うのですが。

例えば、パリからロンドンへ往復せずとも、
    ロンドンへ飛んでパリへ移動してもいいわけです。

また別の質問で、イタリアからギリシアへの移動も、
    まずアテネに飛んでしまえば、単純明快ですよね。

ひょっとしたら途中のアジアによる計画をやめて、
    パリに入って、アテネから戻る切符を手配されたのでしょうか?

その旅行の全体像が気になるのですが、
    どんな状態なのか、よろしければ教えてくれませんか??

それがわかれば、もっとはっきりと回答できると思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさん

チケットを取るのが遅くなり、時期もありシートがどこもいっぱいで(私の希望金額でのチケット)、ほとんど選ぶ余地なしだったので、とりあえずIN,OUT今回のできるところをおさえたところ、日本からバンコク、約三週間滞在、バンコクからパリへ。約1ヶ月後フランクフルトから帰国。です。 FIXOPENでオープンジョーではないので、料金追加しない限り変更できないです。
    用事があるのは、パリ ロンドン ベルリン スコピエ(マケドニア)で、余裕あればハンガリー、ナポリなど、寄ろうかな、と。でも予算的にあまり余裕がないので、交通をなんとか安くしたいな、と思いまして。
    なので、①ロンドンIN の案は残念ですが.......  ②ドイツからアテネに飛ぶ事は少し考えてます。  
    現段階、パリ→ロンドン(バス往復)→パリ→ベルリン→ザグレブ→スコピエ→アテネ→フランクフルト です。間に細かいルート変更する予定です。
    なにせ計画的に動くのが結構苦手なので、向こうで移動しながら考えようと思います。
    空路と航路は使った事が無かったので、このたびは色々と勉強になりました!!

そないに興味をそそる事でもないでしょう、ごめんなさいね。