07/06/10 03:32

Hollaender Hofについて

さすけねえ様・ムーミンママ様お返事ありがとうございます。

さすけねえ様。そちらはアパートメント的なものなのでしょうか?
StrassenBahnがうるさいのは少し気になりますねーでもおじいさんがでてくるというのは、なんだかアットホームで良さそうw
白ビール・・・聞いたことない名前ですねーケルン滞在中なので、もっぱらケルッシュです笑

ムーミンママ様
Hollaender Hofは、気になってた場所です。ただ一つ心配なのが、ホテルからビスマルク広場まで、きっと石畳の道ですよね??ビスマルク広場まで、スーツケースをゴロゴロさせていくのは、大変でしょうか??
あと、部屋の希望ですが、こちらの予約ホームでは城向きか、哲学の道向きかわかりませんが、メールでやりとりされましたか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さすけねえ様。そちらはアパートメント的なものなのでしょうか?

100号室は広いリビング+寝室がたくさん=一軒家がホテルと廊下とつながっている・・・です。

その他の部屋(101号~)は、多分ツイン+バスルーム(もしかすると値段からシャワーだけかもしれませんね?)

ハイデルベルグは博物館も安く入れる1日券で回ったのですが、ケーブルカーもタダで乗れました。

ドイツ(というかヨーロッパではどこでもですね)のレストランの1人前は日本人の夫婦+小5(男)+中1(女)の家族では、1皿盛り合わせの定食3皿を分け合って食べて十分でした(皿+ナイフとフォークをもらって、どこでも快く出してくださいました)。

子連れで行くとどこでも皆さん親切です。

生のモヤシが付け合わせにあったのはびっくりしました。

又ドイツに行きた~~~い!でるでむ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Hollaender Hofについて

payanoさま。ぐーてんあーべんと!

私は1991年までハイデルベルクに5年半住んでいました。その頃、子育て中で、毎日のようにベビーカーを押して、ハイデルベルクのメインストリートを買い物にでかけていましたが、「車輪が石畳にはまって困った」という覚えが全くないので、スーツケースを引いて歩いても問題ないと思います。また、お母様とご一緒であれば、タクシーでも基本料金でそこまで行けると思います。

Hollaender Hofについては、主人が去年の夏に嘗て勤めていた同僚との同窓会の折に宿泊し、たいへん気に入ったと申しております。

そのときは、ただパーティ会場に近い、リーゾナブルなホテルをサイトで探して、メールでブッキングしただけで、窓の景色など指定していませんでしたが、幸運にも城がよく見える方向の部屋に予約できました。

サイトを見ると城側と哲学の道、両方の景色の部屋があるようですので予約の際は指定された方がいいと思います。

1日程度の観光でハイデルベルクの見所は、城とカールテオドール橋(アルテ橋)とそのメインストリートですので、そのホテルは理想的だと思います。

追伸:
    さすけねえさまの「白ビール」=Weißbierのことと思います。
    ハイデルベルクの選帝侯だったカールテオドールはバイエルン人ですのでハイデルベルクにもWeißbierはあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件