Q&A

アユタヤのライトアップは何時ごろから?バス・鉄道の使い心地は??

公開日 : 2007年06月10日
最終更新 :

8月中旬に父とバンコクに行きます。
ライトアップされたアユタヤを見たいと思っていますが、
現地発着ツアーで行くか、まったく個人で行くか迷っています。
できれば個人で行きたいのですが、英語がかなり苦手なので、
心配なことがいくつもあります。

そこで質問なんですが、
①ガイドブックではアユタヤの寺院はだいたい18時前後までになっているんですが、
ライトアップされる時間は寺院には入れないのでしょうか??
そもそもライトアップされてきれいな時間(暗くなる時間)というのは、何時くらいからですか??
②バンコク⇔アユタヤの移動はバスか鉄道を考えていますが、
英語がまったくだと、切符を買ったり、バスや列車に乗ったりするのは大変でしょうか??


ツアーのほうが効率よく観光できるし、
値段もそこまで高くないのでツアーでもいいんですが、
ツアーにありがちな日本人向けのいまいちな夕食になってしまうかも。。。
というのが迷っている原因です。

どなたかアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ①の暗くなる時間は…

    http://www.canada-travel.jp/sun/
    を参考にして下さい。

    ライトアップされている敷地内には入れませんでした。(2007年2月現在)


    >英語がまったくだと、切符を買ったり、バスや列車に乗ったりするのは大変でしょうか??

    中学1年位の英語レベルで大丈夫。
    難しい英語はだめです。
    切符をかう時は「アユティヤ ソーン タウライ」で良いと思います。(タイ語で数字1000迄くらいは覚えて行ったほうが良いと思います)
    英語でも大丈夫です。
    ツー アユティヤ ハウマッチ 語順が違っていても、もともと英語が通じないところなので大丈夫です。
    ツアーの方が行きたいところに行けないのでだめと思います。
    アユタヤの行き方及び回り方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
    を参考にして下さい。
    もしご希望なら親切なトゥクトゥクの運転手紹介しますよ!d(^_^o)
    良い旅を!





     


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ①の暗くなる時間は…

    てちゃーさん。。
    文末のその話、わたしにもお願いできませんか???

    わたしも、アユタヤ行きを1人で行くかどうか悩んでいるところなんです。
    便乗してしまって、申し訳ありませんm(--)m