退会ユーザ @*******
07/06/09 23:16

MONTENEGRO COAST

クロアチア国境に掛けては、Perastを過ぎるとRisan、Morinj、Kamenari、という地がありますが、Perastを過ぎ、湾の対岸が最も近くなっているKamenariあたりまで絶景です。
どこか帰り道に車を停めて湾に浮かぶ教会を見たくなるとおもいます。
Kamenariを過ぎるとZelenika~Herceg Noviの市街地に入ります。

Herceg Novi
http://www.hercegnovi.cc/

Herceg Noviも海岸のリゾートらしい街です。
レンタカーの営業所もあり、食事などにも不便なさそうなところでした。
ここまで行けば絶景も過ぎているのでもう引き返してもいいかなと思いますが、クロアチアとの国境もさほど遠くないので、お急ぎでなければ話の種に国境まで行ってみるのがいいように思います。
国境のところは景色的には大したことはないですが。

MONTENEGRO COAST MAP
http://www.visit-montenegro.com/images/montenegro-coast-map.jpg

それから、せっかくなので出来れば過去、話題に出ていたNATIONAL PARKなどにも行ってみられるといいと思うのですけどね。
他所もいらっしゃることだし無理でしょうか。

MONTENEGRO NATIONAL PARK MAP
http://www.visit-montenegro.com/images/vm-mapa-np.jpg

たとえば、過去話題になっていたDurmitor National Park
http://www.nparkovi.cg.yu/durmitor/index.htm


ご存知だったかとも思いますが、見落としていた優良サイトに、ほかにもいろいろな地図が載っていました。

Montenegro Map
http://www.visit-montenegro.com/images/montenegro-precise-map.jpg

roads-map
http://www.visit-montenegro.com/images/montenegro-roads-map.jpg

visit-montenegro.com
http://www.visit-montenegro.com/

Best of Montenegro
http://www.bestof-montenegro.com/

おしまいに、KotorのHotel Fjordの駐車場の様子がわかるぺーじがあったので...
http://www.visit-montenegro.com/accommodation_details106.htm

言葉がわからずに駐車場の係の人とすったもんだしたりして、なかなか楽しかったのですけどね...(汗
食事も特に悪くなかったですよ。
要求するものと違うと苦情も出ましょうがね...

Best of Montenegroを参考にいろいろ計画されるといいと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レンタカで国境越えは出来ません。

    Eucomis sp.さん、おはようございます。

    いつもご丁寧に情報頂き誠に有難うございます。

    各HPを小まめに読ませて貰っています。

    Kotor湾は何処へ行っても当たり外れが無く満足できそうです。
    私達はモンテネグロをあまり期待していなかったこともあって今回は短期間での移動になってしまいましたので、早朝から夜遅くまでフルに時間を活用して可能な限り各所を見学したいと思っています。

    更なるご質問ですが、Kotorの対岸の半島は一周する価値がありますか?(現在、Ulcinj・・・Budva~Tivat~Lepetani~フェリー~Kamenari~クロアチア方面(時間がある限りドライブしたいと思います。)~Perast~Dobrota~Kotorの予定ですが、もしこの対岸の景色が良いようでしたら、翌日朝食前に早朝ドライブを考えています。)

    レンタカ会社にアルバニアへの車の持込を尋ねていましたが、レンタカの国境越え(Bozal及びSukobinの両ボーダ共)は出来ないそうです。

    従いまして、UlcinjからSukobinまで車で行って国境に車を駐車してアルバニア(シュコドラ)へタクシで往復することにしました。

    これによって、この先の行程が多少タイトになりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/10 12:13

    Re: レンタカで国境越えは出来ません。

    そうですか、アルバニアの方へ国境を越えてはドライヴ出来ないのですか。
    そういえばクロアチア方面も手続きすればOKと思い込んでいますが、確認したわけではないので知りません。
    代替案のある計画でよろしゅうございましたね。
    そんなにまでしていらっしゃるシュコドラに何があるのでしょうか?(たんなる無知です)
    Lepetani~Kamenariをフェリーにするのですか!?
    かえって時間に縛られたりしませんかね??
    絶景の話もKotorからKamenariへドライヴした時の話なので...
    まぁ、同じ絶景内なので心配することもないですよね。
    フェリーは変化がついていいですね。渡し船?クルーズ?
    フェリーのサイトをご存知だったら知らせてくださいね。
    Kotorの対岸の半島をお時間がないのにわざわざ一周する必要は無いですよ。