07/06/09 23:00

参考になりました。

仙台から成田経由でLAへ行くのですが、成田着が朝の9時台で、成田発は夕方5時台なので、時間もたっぷりあるのです。
チェックインをさっさと済ませられれば、荷物もなくなって楽なんですが、通常のように3時間前まで待たされたんでは、とても面倒です・・・。

仙台空港でPYのアサインが出来れば、ほんとにラッキーです。SFCのデスクでは出来ないと言われましたが、電話に出た方が適当に答えたのかもしれませんね。

ちなみに、帰りはメキシコシティからUA便でSFO乗継です。便名はコードシェアしてるのでNHになってますが、メキシコシティでは難しいでしょうね・・・。
でも、トライしてみようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 仙台空港でPYのアサインが出来ると思いますけど

    それにしても、成田着が朝9時台で、成田発は夕方5時というのも辛いですね。基本的には仙台空港で目的地(メキシコシティ?)までの全部のチケットをくれると思います。荷物もスルーで手続きしてくれると思います(LAXで一旦ピックアップして預け直す必要はありますが)。問題のPYですが、わざわざそのためにもう一回成田でチェックインカウンターに行くようには言われないと思いますけどね。そのために出国検査も出来ず、ラウンジ(受付の係の人がひょっとして頼めばやってくれるかも?)でまったりも出来ず・・・となるとどこで時間をつぶせというのでしょうか?今はやりの成田山?仙台空港で希望を出せばその場でくれる可能性が大きいと思います(予想ですが)。PYをアサインするときは必ずどこかに確認の電話をしてOKをもらっているようです。そこ次第?

    SFC(プラチナもそうですが)のデスクの担当者は多分そんなもんですよ。細かい現場のことまでは知らないと思います。自分で実際やって確かめるようにしています(笑)。そうそう、電話よりメールの方が文章として残るからかもしれませんが回答者のレベルが上がるような気がします。

    帰りの便については私も数回しか試していないのですが、乗り継ぎがある場合の出発空港でPYが出た試しがありません。でも、最後にPYの欧米発を取ったのは2年ほど前なのでもう変わっているかもしれませんので、チャレンジされてもしOKだったらまた報告お願いします。それからLAXの方がSFOより混んでいるためSFOの方がPY取りやすい印象を持っています。

    では、いい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/10 17:29

    ありがとうございます。

    SFCを持ってはいるものの、スターアライアンス提携航空会社ばかり使っていてANAの特典に疎く、大変勉強になりました。
    復路のメキシコシティでうまく取れたらご報告いたしますね!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件