空港の記憶、混同していませんか

nohohonnさん、こんばんは
帰国されたばかりですね。しかし、記述に間違いがあります。

日本に帰国するとき利用する空港はスワンナプーム国際空港で、ホアランポーン駅から鉄道に乗ったらたどり着きません。
仮に東部本線の列車でもどこかの駅で降りてバスかタクシーを利用しなければならないでしょう。あなたはドンムアン空港時代の記憶がごっちゃになっていませんか?

バンコク市内は暑いので、移動に比較的安いタクシーを利用するのは理解できますが、歩くのはオススメできません。

市バスも利用してみるといいです。
主要なポイントを走るバスの番号をガイドブックやウエプサイトのバンコクバスマップで控えておくか、行きたいポイントまでの市バスをホテルの人に教わるかしましょう。渋滞にかからなければ安くて便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/10 18:18

この場をお借りして。。。

ろっきいさん、こんにちは。
    バンコクに土地勘がおありのようで、私も、お力を拝借できれば、と思います。
    実は、私も、7月末から5日ほど女一人旅の口です。シンガポールからAIRASIAという格安航空でバンコク入りするのですが、新、旧、どちらの空港に到着するのか、分かりません。もう、ホテルも空港に近いと言う2星を予約してしまいました。ELIZABETHという名の、SAMSEN駅から歩いて3キロと言う、ホテルです。このAIRASIAの到着空港、と、SAMSEN駅周辺、もしくは、ELIZABETHホテルについて、何か、ご存知でしたら、ご助言頂けないでしょうか?
    SAVINGさん、お気を付けて来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/10 19:00

横から

横から失礼します。
    シンガポールからと言う事は正確言うとThai Air Asia(FD)です。
    Air Aisa(AK)とFDは別法人です。
    バンコクの国際線は全てスワンナプーム(新空港)発着です。
    ドンムアンに戻ったのはタイ国際の一部、ノック、オリエントタイ(1・2・go)の国内線です。

ホテルはドンムアン空港の方に近いです。
    国鉄のサムセン駅よりバンスー(MRT、国鉄)やBTSのサパーンクワーイの方が近いです。
    一番近いのはBTSかな。
    大手書店や東京なら神保町のアジア文庫で売っているBTSやMRTの駅周辺情報の載っている『歩くバンコク』という雑誌に載っています。

発着空港なんて空港のサイトを見ればすぐ分かります。