旅行代理店に聞いた方がよい

yuko 47 9さん、質問を拝見しました。
年末年始を家族で暖かいバンコクで過ごそうというのですね。

しかし、出発地日程が分からないとどこの航空会社を利用するのがいいのかも航空券の値段もわかりません。出発地を書かないのは首都圏発の旅行者に多いという特徴がありますが。

年末年始をはさんだ日程の航空券が手に入りにくく、高いことは了解されているようですが、旅行代理店で具体的に相談するのがベストだと思います。

「いいホテルで過ごしたい」というのと「高級ホテルに泊まりたいとゆうのではないんです」という表現は解釈しづらいので、そこそこいいホテルと解釈するにしても、旅行者によってその評価は変わります。
バンコクではホテルの数が多く、価格も競争によってこなれていると思いますから、宿泊費とホテルの評価はほぼ相関していると思います。
クリスマスから旧正月の2月にかけては世界中から旅行者が多く、バンコクは季節的にもハイシーズンです。
こういうときに室料を下げているホテルは、それなりの理由があるようです。例えばフロアの改修工事中であるとか。

バンコクのホテル選択では、立地が重要です。チャオプラヤ川沿いのホテルはいかにもバンコクらしい景観が楽しめます。サイアムスクエアに近いホテルは買い物に便利です。くつろぐことをメインに考えるなら、お正月ですし、川沿いの高級ホテルがいいように思います。

いずれにせよ、プロの旅行代理店があるのですからご自分の希望に合わせて相談してみるのがいいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旅行代理店に聞いた方がよい

ろっきいさん

ご回答・ご指摘ありがとうございます。

ろっきいさんがおっしゃるとおりに
    旅行会社に相談します。

• いいね! 0
    • コメント 0件