退会ユーザ @*******
07/06/09 18:29

チューリッヒ中央駅

こんにちは

チューリッヒ中央駅は、みやっこさんの言われるとおり広く、
ホームからホームにうつられるのは大変かと思われますが、
ピクトグラムもありますので分かるかと思います。

ただ、
行き先表示板は、たとえばBERNからZURICHにむかわれる際、
ZURICH方面行きだからといって、
大きくZURICHと表記されているとは限りません。
経由駅表記にZURICHと書かれていることもありますので、
気をつけてください。

英語が表立って表記される事はなかなかありませんが、
1週間もいらっしゃれば予測がつくようになると思いますよ。

でも、少しドイツ語を勉強されるともっと楽しい旅行になるかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チューリッヒ中央駅

    MILLANDAさん、ありがとうございます。
    ドイツ語を…とは、なぜか全く考えておりませんでしたが、そうですよね。
    これを期に少しでも身に付けておけばもっと楽しくなるに違いありません。
    旅行は10月のことで少々時間がありますので、ちょっとでも学んでみようと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件