昨年の話ですが、

こんにちは。

昨年の9月にバッハラッハのYHをネットで予約して、宿泊しましたがカード番号を知らせるようになんて内容のメールは来ませんでしたよ。

もちろんカード番号を知らせなくても予約は出来ていましたし、無事に2泊してきました。

私は、ドイツYHからの予約ではないので、参考になるか分かりませんが、もし不安なようでしたら、HPなどに載っているYHのメールアドレスにメールをだしてみたらどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昨年の話ですが、

そうなんですか。。
    方針が変わったんでしょうかね?
    一応、そのメールに返信で「カード詳細を知らせないと予約できないのでしょうか?必要ならセキュリティ面で心配なのでFAXします」といった内容を送信しましたら、「FAXでもOK」という一文だけの返事がきました。
    送信元アドレスはバッハラッハYHのものでしたので問題ないとはおもうのですが…。 もし予約をキャンセルされたら恐いのでFAXはしてみようと思います。
    わざわざご連絡くださいましてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/10 12:03

Re^2: 昨年の話ですが、

カード番号や有効期限を知らせるように言われるのは普通ですよ。でんわ予約でもよく、言われます。キャンセルされたときにわずかのキャンセル料を引き落とすためです。オンライン予約でも、キャンセルすれば、申込金(5%)は返ってこないので同じことです。
    込んでるときだと、他の人を泊めれば、得られる利益が得られなくなるので当然の要求です。
    空いてるときはキャンセルされても実害がないので、要求しないときもあるだけです。メールでが心配ならFAXをすればいいだけです。要求されたのにしない場合はキャンセルされるのが普通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件