退会ユーザ @*******
05/09/01 09:36

ウブド日帰りするなら

こんにちは。ウブドは夜もダンス鑑賞やしゃれたレストラン行ったり色んな楽しみ方ができるので時間に余裕があれば泊まった方がいいと思いますが、もし、ウブドに滞在せずに日帰りするなら交通機関に気をつけてください。旅行会社のOPツアー(ウブド滞在があわただしくなりますが)で行くなら別ですが、個人でいく場合は帰りの交通手段を確保しないとダメです。ウブドにはメータータクシーが走ってません。白タクとの交渉になるのでかなり体力を使います。往復+待ち時間で1日いくらでヌサドゥアからタクシーの交渉するのがいいと思います。プラマのシャトルもありますが、クタ地区までなのでちょっと使いようが難しいかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/01 16:36

    Re: ウブド日帰りするなら

    > もし、ウブドに滞在せずに日帰りするなら交通機関に気をつけてくだ
    > さい。

     おーーーーそれはなんでごじゃりましょー。

    > 旅行会社のOPツアー(ウブド滞在があわただしくなりますが)で行くな
    > ら別ですが、個人でいく場合は帰りの交通手段を確保しないとダメで
    > す。

     一応、旅行会社に申し込もうかなー、と思っていますが、それでも、<送迎無し>というツアーもあるのかな?ラフティングは<送迎有り>、となっていましたが、観光ツアーの方は、何も書いていませんねー。
     その辺よく確認しておかないと駄目ですね。

    > ウブドにはメータータクシーが走ってません。白タクとの交渉になる
    > のでかなり体力を使います。

     そかそか、それは避けたほうがいいかもしれませんね。

    > 往復+待ち時間で1日いくらでヌサドゥアからタクシーの交渉するのが
    > いいと思います。

     それはいい情報教えていただきまして有難うございます。送迎が無い場合はそーしてみます。
     参考になります。
     ちなみに、交渉する金額的には、どんなもんでっしゃろ?

    > プラマのシャトルもありますが、クタ地区までなのでちょっと使いよ
    > うが難しいかも。

     そかそか、最初、クタ地区への往復はタクシーで、ウブド地区への往復は、プラマのシャトルをと思っていましたが、まーでも、上記対応のほうが早くていいかもしれませんね。

     情報有難うございます。

    では、では。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 16:22

    調べてきました

    > 観光ツアーの方は、何も書いていませんねー。
    > その辺よく確認しておかないと駄目ですね。

     という事で、先日旅行会社に出向いて、調べてきました。
     そーすると、この「観光ツアー」も<送迎有り>だそーです。

     これで、メリアで4泊しても大丈夫な感じですね。

     当方が希望している観光ツアーは、PM3:00迄なので、場合によっては、そこでツアーを取止めて、ウブドで夕方まで買い物したりして、後は、プラマのシャトルでクタまでいくか、メリアでタクシーを手配してもらっておくか、そんな感じですかね。

     いろいろと情報を有難うございました。

    では、では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件