行ってきました

6/3~7でタイに女一人で行ってきました。

両替については前にみなさんが書いている通りです。

ホテルから空港へはホアランポーン中央駅から
列車で行く方法もあります。
ホアランポーン駅は地下鉄(ブルーラインとかいう名前)で行くと
簡単です。
地下鉄はスカイトレインのアソーク駅から乗換えができます。

タクシー、一人でも乗りまくってました。
安いホテルだったので駅から遠くて、蒸し暑くて歩くのが億劫で。
一度だけ遠回りされました。(気づくのが遅くて・・・気づいてたら降りてたのに)
トゥクトゥクも高い値段をふっかけられ、交渉して乗りましたが
到着して決めたバーツを渡したら舌打ちされました。
記念にと思ってモーターサイ(バイクタクシー)にも乗ろうと思いましたが
交渉がうまくいきませんでした。

マッサージもしました。
プラトゥーナム市場の中で見つけて、いい感じだったので
飛び込みで入ってみました。
気持ちよかったですよ。終わった後にジンジャーティーも出してくれました。

もう時間があまりありませんが、タイ語を少し覚えていくと
うれしそうにしてもらえることが多かったですね。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 間違えでした

    すみません。

    ろっきい様の言うとおりドンムアン空港とスワンナプーム国際空港を混同していました。
    なので、空港に列車で行くのは無理です。

    間違った情報を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

    プラトゥーナムのマッサージ店ですが、行き当たりばったりで行ったので
    うまく説明できませんが、大通りからあまり奥にな入らない場所にありました。
    あいまいな情報ですみません(´ヘ`;)

    タイはとにかく暑いので徒歩での移動は朝と夕方をお勧めします。

    それではお気をつけて、楽しい旅にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/10 21:33

    Re: 間違えでした

    nahohonn様

    大丈夫ですよ~。

    バンコクそんなに暑いんですか?
    バリより暑いのかなぁ?

    マッサージは私も行き当りばったりで行くつもりなんで良さげなとこがあれば入ります。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おかえりなさい


    辛いものは食べてきましたか?

    バイクタクシー残念でした。

    これは待機場所とテリトリーが決まっており駅、バス停から決まった住

    宅地をピストンして1定の料金です、それ以外の行き先はタクシー以上

    の料金が設定されるときがあります、でも急ぎのときに便利です。

    コップンカっ(プ)合掌(ワイ)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港の記憶、混同していませんか

    nohohonnさん、こんばんは
    帰国されたばかりですね。しかし、記述に間違いがあります。

    日本に帰国するとき利用する空港はスワンナプーム国際空港で、ホアランポーン駅から鉄道に乗ったらたどり着きません。
    仮に東部本線の列車でもどこかの駅で降りてバスかタクシーを利用しなければならないでしょう。あなたはドンムアン空港時代の記憶がごっちゃになっていませんか?

    バンコク市内は暑いので、移動に比較的安いタクシーを利用するのは理解できますが、歩くのはオススメできません。

    市バスも利用してみるといいです。
    主要なポイントを走るバスの番号をガイドブックやウエプサイトのバンコクバスマップで控えておくか、行きたいポイントまでの市バスをホテルの人に教わるかしましょう。渋滞にかからなければ安くて便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/10 18:18

    この場をお借りして。。。

     ろっきいさん、こんにちは。
    バンコクに土地勘がおありのようで、私も、お力を拝借できれば、と思います。
    実は、私も、7月末から5日ほど女一人旅の口です。シンガポールからAIRASIAという格安航空でバンコク入りするのですが、新、旧、どちらの空港に到着するのか、分かりません。もう、ホテルも空港に近いと言う2星を予約してしまいました。ELIZABETHという名の、SAMSEN駅から歩いて3キロと言う、ホテルです。このAIRASIAの到着空港、と、SAMSEN駅周辺、もしくは、ELIZABETHホテルについて、何か、ご存知でしたら、ご助言頂けないでしょうか?
    SAVINGさん、お気を付けて来て下さい。


  • 07/06/09 19:45

    Re: 行ってきました

    nohohonn 様

    こんばんわ!
    帰ってこられたばっかりなんですね!

    列車で空港へ行く方法もあるんですね。
    一応調べていきます。

    私は一応駅近のホテルを取る予定(1つは取りました♪2つのホテルに泊まる予定なんで)なので歩ける範囲は歩いて後はBTSや地下鉄を使おうと思ってます!

    プラトゥーナム市場!私も行きます。近くなんで。
    いい感じのマッサージ屋さんがあったんですね。
    楽しみです♪探してみます!
    マッサージの後のジンジャーティー好きなんですよねぇ♪

    確かに旅に行った時、英語じゃなく現地の言葉を話すと喜んでもらえますよね。
    けどタイ語って発音が・・・ムズカシイ。
    でも楽しい旅にしたいので少しだけ覚えていきま~す!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件