Re: 野外博物館とシャトルバス

またもや詳しいご説明ありがとうございます。
カイセリ空港からはそのシャトルバスを利用しようと思います。
まずはご紹介頂いたホテルも含めて宿を検討してから考えます。
ギョレメ中心部から屋外博物館までは思ったより距離があるのですね。
でも30分なら歩けない距離では無いし、やはり洞窟ホテルに泊まりたいのでギョレメ中心部で洞窟ホテルを探します。
余談ですが最初は「洞窟ホテル」って響きだけで高級ホテルを想像してました。
思ったよりも安くてビックリです(まぁ洞窟ホテルもピンキリでしょうけど)
帰りのバスはネヴシェヒル発にした方が街でゆっくり出来そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ネブシェヒル発が日曜か月曜なら

時間つぶしには・・・
    青空市場(パザール)があります。ネブシェヒルは日曜と月曜日で、
    カッパドキア内では一番大きいものになります。
    もし曜日が合えば、そこを散策するのも楽しいでしょうね。
    でも、基本的にネブシェヒルは町で、あまりカッパらしい見所はありません。
    ギョレメでゆっくりしてから、カイマクルへ出発することをオススメしますよ~

また、ネブシェヒルでバスを取っていても、ギョレメから乗れることもありますので
    (当日バス会社に行って聞いてみる・ギョレメから乗りたいと伝えておく)
    当日予定変更にも対応できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ネブシェヒル発が日曜か月曜なら

ネヴシェヒル発は日曜の予定なのでちょうど良かったです。
    確かにネヴシェヒルは街らしいですね。
    仰るとおり、ギョレメでゆっくりしてからカイマクルへ向かいます。
    場合によっては夜行バスの予定変更も考えます。
    日が暮れてから夜行バスまでの時間をどう過ごそうかと思案中です。
    暗くなってからの見知らぬ地での一人歩きは不安がありますし。
    ネットカフェなんかで時間つぶしですかね、何だか味気ないですが。