07/06/09 13:26

体験記です

5月に5日ほど滞在してきました。先ず両替ですが、ホテルよりは街の両替所でやったほうがおとくです。私はマンダリンホテルに泊まりましたが、ホテルの両替率は¥1000に対して262バーツでしたが、街では283~289バーツで換金していました。ちなみにバンコクのマンダリンホテルは名前ほどいいホテルではありませんでした。セーフティーボックスも部屋備え付けではなくフロントに預けるタイプでした。
日本で言えば30年前に建てられた大きなビジネスホテルといったかんじでした。現地のツーリストにも聞いたのですが空港への移動手段はタクシーが主体のようです。高速代別で300バーツほどだとか。帰りは飛行機の時間にもよりますが、夕方だと渋滞しますので市内からなら1時間ちょっとを見越したほうがよいと思いマス。
街での移動はタクシーが主体になると思われますが、何事も事前交渉がトラブル回避につながると思います。乗る前に行き先を告げ価格が見合わなければ交渉するか断るか、はっきり告げるのがよいでしょう。また高額紙幣(1000バーツ、500バーツ)よりも、20バーツ、100バーツくらいの紙幣を多めに財布に入れておくことをおススメします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/09 19:36

    Re: 体験記です

    windi 様

    こんばんわ。
    ご丁寧にレスありがとうございます♪

    タクシーは使わずBTSや地下鉄を使おうと思ってます。
    後は暑いのを覚悟で歩く!
    ダイエットにちょーどいいと思ってます(笑)

    マンダリン、よく聞きますね。
    わたしもあちこちのサイトの口コミを読んで宿決めました。
    実際行ってみないと分からないですけどね。
    今回はお初みたいなもんなんで安宿ではなく一応★★★ぐらいのホテルを予約する予定です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件