07/06/09 12:41

ニューヨーク+ワシントンDCの日程内訳 私の案は

makicoccoさん こんにちは、

クリスマスに、ニューヨークと ワシントンに 行きました。
昼過ぎに、ニューヨークに着き、駆け足でメトロポリタン美術館を見て、翌日は、お決まりの買物、3日目は、日本語案内の観光バスに 乗り、四日目に、車でマンハッタン島観光をして、ワシントンに移動、地図検索では5時間の所を、大廻をして、渋滞で、8時間掛り、5日目に、ワシントンを観光して 6日目の昼に 帰路に着きました。

何日必要かと言われても、何を目的にするかに寄って違ってきます。たとえば メトロポリタン美術館を じっくり見たいと 言うのであれば、最低丸一日。ティファニーも 3階か4階はシルバー系で 200㌦ぐらいから、アクセサリーが買えるので、じっくり見定めるのであれば、一階と含めて半日、隣のビィトンで、半日。自由の女神を見に行くのであれば、半日。ワシントンも見る場所に寄ります、私などは、スミソニアン航空博物館は 二日でも三日でも飽きる事は有りません。娘は自然博物館をじっくりと見てました。

もし、私が 家族で行くとすると、夜行便で ニューヨークに 朝着き、買い物の調べ、おいしい日本食を、ゆっくり食べて、早めにホテルに、2日目は、ちょっと高いと思うが 日本語案内の観光バスに乗り、3日目、買い物、4日目市内観光、5日目、ゆっくりと起きて、アムトラックで ワシントンへ、6日目、ワシントン観光、7日目、昼過ぎの飛行機で ロスへ帰る。
18年前に、ワシントンから、アムトラックに乗った事が 有りますが、難しかった記憶は無いので、ワシントンの移動は 問題無いと、思いますが、自信は有りません。ニューヨークの状況は 分かりません。
以上、参考になれば 幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント