07/06/09 07:51

Re: バンコク女一人旅

私の日程が6/13-25ですので、まるっきり重複ししかもお住まいもご近所のようなので、他人事ながら気になります。

私はおじさんなので気にもしませんが、皆さんが仰有るように、女性の夜間のタクシー利用は避けるのが無難でしょう。
皆が皆危険な目に遭うわけではないですが、近道の為にsoiに入ったりするとやはり不安でしょうし。
(旅慣れていらっしゃるようですので大丈夫かと思いますが、一応安全パイで。)

ですから、BTSの駅から近い(かつsoiの奥でない)宿を押さえるのが安全のためにはいいです。

到着時はまだ明るいと思いますので何でもいいですが、帰国時に不安ならリムジンサービスもあります。
→千バーツくらいから
あと、シャワーを浴びずに夜行便は結構辛いですよ。


古式マッサージはワットポーとかカノクウェートあたりが有名処ですが、わざわざ移動してまでという意味で、あまり店に拘る必要は無いと思います。
http://homepage2.nifty.com/kanok/index.html
下記は、スパがメインですが、マッサージのお店も紹介されています。
http://www.checkinspa.com/spa/spa_list_thai.html


私も毎度一人飯ですが、一回で食べられる料理の種類が少ないのと、会話というおかずが無いので寂しいです。
果物が美味しい時季ですので、沢山召し上がって下さい。
頑張って、綿入り三角枕も探して下さい。
もしかして、街角ですれ違うかも知れませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/09 10:24

    Re^2: バンコク女一人旅

    joshua 様

    おはようございます♪
    気にかけてくださってありがとうございます。
    嬉しいです(笑)

    タクシーはみなさんおっしゃるように避けることにします。

    あと、帰りのシャワー!
    それは絶対外せないのでレイトチェックアウトにします!

    マッサージも教えて頂いたサイトで色々見て行きます♪

    雨期なんで果物が美味しいんですよねぇ~。
    いつも行くバリは今乾期なんで、ぜひ今回のバンコクでマンゴー食べたいですぅ!
    三角枕の件も覚えてくださったんですね(笑)

    もしよかったらお食事ご一緒にいかがですか?
    よろしければ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/09 11:47

    Re^3: バンコク女一人旅

    >ぜひ今回のバンコクでマンゴー食べたいですぅ!
    タイの物価感覚で言えば、マンゴスチンは買えても
    マンゴーは少々決心が要ります。


    >もしよかったらお食事ご一緒にいかがですか?
    飯食って、(お洒落なところは知らないので)
    喧しいのがお嫌でないならカフェーでも行きますか?

    (カフェー=)まあ、こんなの。
    http://www.youtube.com/watch?v=aWf3U4F_rBg

    えーと、先にも書いたようにおじさんですよ。
    気が向いたらメールを下さい。
    jj999jj999(あっと)hotmail.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件