通過ビザは必要なし

他のトピも読ませていただきましたが、この場合、アメリカの通過ビザは必要ないと思います。アメリカはトランジットだけですので。出入国の書類にはTransitと書けば問題ないでしょう。乗り継ぎのチケット(アメリカを出国するための証明)を見せろと言われるかもしれません。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-c.html

帰りの日付は他のトピでも言われているように、3ヶ月以内の日付にとりあえずしておいた方がもめなくていいと思います。勿論、現地で日付の変更はしてください。

このトピとは関係ありませんが、最近、旅行代理店の社員の質の低下(知識のなさ)に関するトピが多くなってきているのが気になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/09 13:12

    御返答ありがとうございました。

    早速の御返答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

    >このトピとは関係ありませんが、最近、旅行代理店の社員の質の低下
    >(知識のなさ)に関するトピが多くなってきているのが気になります。
    自身に経験・知識の無さが原因なのですが、
    旅行会社の東京事務所へ、某○.I.S で問い合わせを致しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件