Re^2: 離陸前のシート位置について

Res有難う御座います。
そうですよね、FAAが世界の基本?だと私も思っています。

食事の際も「当然戻しますよ」なんて、口だけでしたよ。
ずーっとリクライニングのまま(笑)
最初の「恥かき」の反発を、そういう所で発散させたかったのかな?

DUBAI~GATWIK間の乗客は、殆どがリクライニング無し。
背の高い、1m95cmありそうな人でも、リクライニングしないんです。
申し訳なくて、こっちが「倒して良いですよ」と言いたかった。

万が一、リクライニングさせたい時は、必ず後ろに断りを入れていました。勿論、食事時はシートをためらい無く戻していました。
彼は乗って居なかったですね。

なんだか、同じ日本人として、腹が立った後、悲しく恥ずかしかった。
だって、最初にカッコ付けて言った言葉、全部否定されたんですもの。彼のプライド、ボロボロ。
彼って田舎者(失礼)なのかな?(俺だって北海道の田舎者ですけどね)

なんにせよ、強力な助っ人意見、有難う御座います。
もし同じ様な状況下に遭遇したら、今度は強気で言ってやろうと思います。(喧嘩腰ではなく、理詰めでね)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 離陸前のシート位置について

    あなたのお考えは実にご立派です。

    でも「泥棒にも三分の利」というではありませんか。
    相手が意固地になった原因はあなたにもあるのでは?
    「喧嘩両成敗」の感がしないでもありません。


    >もし同じ様な状況下に遭遇したら、今度は強気で言ってやろうと思います。(喧嘩腰ではなく、理詰めでね)

    この感性がトラブルの元です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/09 12:00

    Re^4: 離陸前のシート位置について

    >>もし同じ様な状況下に遭遇したら、今度は強気で言ってやろうと思います。(喧嘩腰ではなく、理詰めでね)
    >
    >この感性がトラブルの元です。

    ことは安全にかかわることですから、私はトピ主様の姿勢を支持しますね。
    事なかれ主義はいけません。

    もしそれで相手に殴られたら、訴えてやればよい。
    飛行機の中なら、危険物は持っていないだろうから、いきなり殺されることはないでしょう。