早速のお返事、ありがとうございます

レスどうもありがとうございます。

ナスカやアレキパに泊まるのは、バスの関係でです。
どうしても訪れたいのはマチュピチュとナスカの地上絵なのですが、
ネットで色々調べた所、
各都市を飛行機で移動となると、結構無駄足が出てくる感じなのでバスも使ってみる事にしました。

飛行機とバスを上手く利用してリマ→クスコまでたどり着くには、
バスでアレキパまで行く事になるようなのです。
というのは、リマ→ナスカ間は何も問題ありませんが、
ナスカ→クスコまではバスだと時間がかかりすぎてしまうので飛行機を利用したい、
でもナスカ→クスコ間の飛行機はない。
ここでまたナスカから一旦リマまで舞い戻るよりは、
ナスカからバスで10時間程のアレキパまでバスで行き、
町自体が世界遺産になっているというアレキパを散策し、
アレキパ→クスコなら飛行機があるようなので、
次の日飛行機でクスコに行こうかな、、、って感じです。
アレキパ→クスコに夜飛べればよいのかもしれませんが、
クスコ行きの飛行機は朝便しかない、
よってアレキパには一晩泊まる必要がある、というのが素人の私の考えです。

リマを移動の拠点にし、飛行機を使って各都市まで行けば簡単だし手っ取り早いのでしょうが、
実はあまりお金に余裕もないんです。。。(恥)
バスなら飛行機より安いので。

帰りはクスコ→リマまで飛行機でひとっ飛びしようと思っています。

日本からリマに到着後、
そのまま飛行機でクスコに行ってしまおうかとも考えたのですが、
何十時間というフライトの後すぐにクスコに行ってしまうと、
標高が高い場所なだけに体に堪えるかなぁ、、、と思いまして。。。

マチュピチュは、もしその時になって2日間に渡って見に行きたい!
と思ったら、クスコを一日アグアス・カリエンテスに変更しようと思っています。

バスや飛行機の時間を調べてみた上での旅程なのですが、
もしかしてもっと安くて簡単で良い方法があるのかなぁ?!と思っています。
色々調べてはいるけど、何しろ現地の状況を全く知らないので、
もしかしたらすっごく面倒な巡り方をしているんじゃないかと心配にもなっています。

安くてといっても、列車をバックパッカークラスとか、
宿は10ドル以下とか、
そういうふうには考えてはいません。

またまたアドバイス、宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バス移動(ナスカ⇔クスコ)

    ニャンコロさん こんばんわ

    空路は早くて便利ですが、やはり高いですよね~
    アレキパでは 地元の味をぜひお試し下さいな

    人様のレスで恐縮ですが↓こちらの 
    sorataさんの回答は参考になると思いますよ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/240742/-/parent_contribution_id/240494/

    あと 列車の手配ですが繁忙期には 観光客に人気のある列車が取り難いようです。
    過去レスで マチュピチュ行きの列車のHPを探して予約するのもいいかもです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件