飛行機も安いですよ

北欧ってかなり広いので、飛行機を使うのも有効な手段になりますよ。SASのホームページで買える航空券が時間によって値段が違ってストックホルム→ベルゲンが1万円くらいで買えますよ。(8千円くらい+油代2千円くらい)ただ、空港使用料が高くて1箇所2千円以上するので航空券代が飛びますけど・・

私も7月中旬に行きます。一番安いアエロフロートはもう一つもなかったので、3フライト付SASに成りました。(安いSASはキャンセルが一切きかない切符しかなかった)フィンエアー以外だと3国は乗り継ぎになるので深夜着になる便も多いです。(エアーフランスは深夜でした)女性の場合、いくら安全といわれている北欧でもいきなり深夜は良くないと思うので、空港着の時間も考えて航空券を探されたらいかがでしょうか?ヘルシンキからでもオスロからでもあまり変わらないと思います。ちなみに私はヘルシンキから、帰りはコペンです。コペンからだと直行なので早朝発じゃないのでこんな組み合わせにしました。

それから、ユースは、ドミじゃなくてダブルルーム希望なのですが、迷っているうちに午後にはなくなってしまった所もあったので早くした方がいいですよ。(結局、迷っているうちに一つも取れなくて、一般のホテルばかりです。コペンが安い所がなくて・・もう、安い所は満室なので・・コペンにいらぬ散財を強いられています)私は、会社の厚生から補助をもらえるホテルにばかり泊まろうと思うので、予約をしました。・・ヘルシンキ、ストックホルムはホテルもさほど高くありません。しかし、コペン、ベルゲン、ボスは、ばか高!円が日に日に安くなるのも怖いですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント