07/06/08 23:43

Re: モロッコの治安について

モロッコには昨年の9月~10月にかけて行ってきました。
新婚旅行でしたが、だんなが下して入院してしまい、
まあそれはそれで貴重な体験になっています。

モロッコの英語普及度はかなり低く、
観光業を生業としている人は話せても
そうではない人は話せない人が多いです。
入院した病院は日本の保険会社が手配してくれたところでしたが、
病院内で英語の話せるドクターは一人だけで
正確さを求められる医療関係の情報の疎通が大変でした。
幸い心配性のだんなが指さし単語帳を持って行っていたので助かりましたが。
現地の女子中学生とかが話しかけてくれることも度々あったのですが、
フランス語がわからなかったので、こまりました。
欧米からの観光客も
私たちが行ったときは、やはりフランス人が殆どだったと思います。

だんなが不調の時には、一人歩きをしていましたが、
危険なことはなかったもののセクハラがとても多かったです。
わからないと思ってエッチな言葉を投げかけてきたりとかも含めて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント